築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

土鍋味噌煮込みうどん@Orencino 【蒲田 うどん】

ダイエットをやっていると、新しい店を見つけるアンテナの感度が高まるような気がする・・・

で、今日いったのがそんなダイエット期間中に見つけたうどん屋。
蒲田の工学院大学のほど近くにある「Orencino」。

もともとは味噌と醤油の煮込みうどんだけだったようだが、
最近はメニューも増えて、"カレー煮込みうどん"やら"おしぼりうどん"なる気になるうどんもある・・・
が、まずは基本からということで、"土鍋味噌煮込みうどん"をオーダー。


ボコつくスープの中から、卵の黄身だけ掬い出し別皿にとって、
すき焼きのように、うどんや具をつけて食べる。

麺は自家製のようで、煮込みにへこたれないコシがある。
赤味噌のクセも比較的抑えめなので、食べやすいし、、、この店、わりといいかも!?



夜は桜鍋やきりたんぽ鍋もあるみたい、、、
うどんも割とちゃんとしてたし、鍋も期待できるかも、、、だな・・・

 【小麦を練っただけなのに、うどんって突然食べたくなるよねぇ・・・】


食べましょ、食べましょ!こちらをチェック! ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須