築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

たれめん@Bar SiSi 【市場外築地 麺料理】

OH!気がつけば、5月も末日。

んもぉ、銀行行ったり、郵便局行ったりと、
月末は忙しいったらありゃしない、、、、

で、まったく、ゆっくり食事をとっている時間がなくなってしまったので、
最近、浅草開化楼の麺をつかって油そばみたいなメニューを始めたと言う「Bar SiSi」へ。

メニュー名は"たれめん"というらしく、それにメンマをメンマと温玉をトッピングしてみたら、
温玉はサービスしてくれた、、、って、多分、皆にだな(勝手頷)。




卓上の説明にある通り、いわゆる和え麺。

開化楼らしい、ムシャムシャ食わせる麺が、特徴っちゃ特徴ですかな・・・

思えば、こういう油そばタイプの麺料理って、この界隈には皆無に近い。
ちょっと前まで、オールドファッションドなラーメンの巣窟みたいだったのを思うと、
隔世の感、大ありだな。

って、ここ数年、猛威を振った魚粉豚骨は、全然できて欲しくないけどね。。。(苦笑)

 【このモシャモシャ麺には、せめて、、、】

こういうのつけて欲しいなぁ・・・⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須