築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

タンタンメン@菜心 【人形町 辛い麺】

桃屋の「辛そうで辛くない、少しだけ辛いラー油」の大ヒット以来、

こんなんを取り寄せたり、

これこちら本を書かれた元ビームスのカリスマバイヤーの方に譲っていただいたり、

いろいろと食べるラー油を食べ比べる日々を送っていたところ、桃ラーのモデル店の記事を発見。

記事によると件の店は、人形町にある「菜心」。

どっかで見たことがある名前だなぁ、、、と思い、
過去日記を遡ると、やっぱり行ったことのある店だった(汗)。

但し、ラー油に関しては一言も言及してないし、
写真にもそれらしきものをかけた様子もない。

ならば再訪して確かめるしかないだろう。。。
ということで、GO!


うーーーむ、こりは、、、"タンタンメン"というより、"胡麻味噌タンメン"だな。



で、こちらが例のブツ。

ちょこっとだけ食べてみるとOOOOOーーーh!

確かにこれは、モデルだといわれてても、誰もがうなずく。

但し、塩っ毛と、特に辛味が桃ラーとは段ち・・・

なので、、、



桃ラーのつもりで、こーんな風に・・・


思いっきりかけちゃうと、、、、、









マジでからーーーーい!


しかも、しょっぱーーーい!




販売もしていたので、買って帰りましたので、
慎重に使いたいと思いますです、はい(頷)。

 【まだまだ知らないラー油が、、、】

こちらにも!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須