築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

南部地鶏炙り親子@南ばら亭 【築地場外 丼】

丼ウィーク2日目の今日は"親子丼"の「南ばら亭」。
自分としては、やや早めに行ったのにもかかわらず、
店内(おっ、席は外だから店内とは言わないか・・・)テンやワンやの大混雑。

既に、売り切れたメニューもある中、
お目当ての"南部地鶏炙り親子"をスープつきでオーダー。


地鶏っていうと、筋肉質なのを協調したいのか、
妙に歯応えばかりが印象に残る鳥肉があるが、

ここのはそんなことはなく、

柔らかいんだけど、噛み応えがあり、
あるんだけど、やっぱ柔らかい、、、
みたいな感じで、好感度大!

タレもコク深だし、
半熟卵もええ感じだし、
炙り臭くもなく、いい感じに香ばしくなっているし、、、

うーむ、皆が褒めるている理由、すんごい良く分かる(大頷)。。。



で、お次の楽しみはスープがけ。。。

教えのとおり、ごはんと具を1/6づつ残した丼に、
のりとネギを散らして、スープをジャーーーー。

・・・・・うむ、
お茶漬けと鳥雑炊を足して2で割ったような味わいでんな。

これなら、非汁物拒絶症候群のときにもいけるかも知れん。
是非、またお世話になろう!
 【肉も大事だけど、親子丼の決め手は・・・】

これだな、やっぱり!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

「てんぷら近藤」のご主人も、お気に入りのお店です。

週一で通っているそうです。

投稿者: 月島仮面 |2010年1月21日 17:27

●月島仮面さん

週一ってすごいですね!
自分も通ってみようと思います。

投稿者: 築地王 |2010年1月22日 12:13
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須