築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

キムチ鍋@東都グリル 【築地場外 エスニック?】

金曜日から週末にかけて、激寒のソウルにいってきました。
※詳細レポートは後日掲載予定、というか、、、掲載希望。
 頑張れ、俺!(笑)

で、飛行機の中で「南極料理人」を見たです・・・
その中で、堺雅人扮する調理担当が皆の昼飯に用意する豚汁とおにぎりに取り合わせが
まぁーーー、美味そうなこと、この上なく、、、(この人の演出だもん、さもありなんだ・・・)

帰国後、一食目はこれだ!

と嫁に、「"豚汁"作ってくれませんか・・・」と手を合わせてみたものの、あっさりと却下 。
・・・お昼に食べてくるよう、命ぜられてしまいました(肩落)

築地で豚汁というと、、、
何軒か頭には浮かびますが、、、どこも、さすがにおにぎりは出してない。。。


「大野屋米店」はじめ美味いおにぎりを手に入れることは可能ですが、
まさかぁ、他で買ったおにぎりを持ち込むわけにも行かず、、、

どうしたものやら、こうしたものやら、、、(悩)

結局、いい解決策もないまま、流浪の民のごとく外へ出てみたとです、、、

(ヒロシって今何やってるんでしょね?)

で、まずはおにぎりということで「こはく」にやってきましたが、
残念ながら、"豚汁"はなし。

で、続いて見つけたこちらには、"豚汁"あれども"おにぎり"なし・・・

ということで、場内まで来てみたものの、、、該当店舗なし!


ということで、メニューの多さから一縷の望みをかけて「東都グリル」に入ってみたが、
・・・やっぱり、空振り。

さすがに、身体も冷え切りこれ以上捜索を続けて命を危険にさらす結果になってもいかんので、ここで断念。
何か温まるものを、、、ということで、"キムチ鍋"をオーダーする。


思いがけず、牡蠣が入っていたりもするけれど、
具の8割は玉葱!
まるまる一個分は入ってたな・・・

今日の教訓!
「"キムチ鍋"に"豚汁"の代わりは出来ない!」


【そういへば、、、】

これも正月用にゲットしなきゃマズイっすね!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

タマネギが安かったのでしょうか・・・(汗

おにぎり&汁物といえば、ワタシが希望するのは
大野屋さんのおにぎりと、つくごん門跡橋店の
あったかいおでんのセットです!

投稿者: つきじろう |2009年12月23日 10:39

う?ん、豚汁はいいとしてもさすがに「おにぎり」がメニューにある店は・・・(苦笑)しっかし、「東都グリル」のご飯茶碗がSHOP99で売ってる奴に見えてしまうのは自分だけでしょうか?(笑)

投稿者: 鮪命 |2009年12月23日 23:06

●つきじろうさん
この組み合わせ自分も考えたんですけど、
おでん会社で食べるってあんましぃ・・・
だったもので、断念しました。

●鮪命さん
最後は、豚汁に海苔とか明太子とかとって、
おにぎりっぽさを口内で再現しようとしたんですけど、
それができる店が見つからなくって。
どっか、ありますかね?

投稿者: 築地王 |2009年12月31日 10:45
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須