築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ケンタッキーフライドチキンカレー@ウチ 【家メシ カレー】

ツイッターで予告したとおり、
ケンタッキーフライドチキンの食べ残しの骨を使ってカレーを作る・・・

ので、まずはお昼にチキンを。。。




で、残りの骨を取っておいてスープをとる。

今回は前回の経験から、
キャベツの芯と外側の葉っぱ、ニンジンの端っことニンニクを一粒入れて煮込み開始!

出来上がりのスープを700CC確保するつもりだったので、水は1500CC!

で、一時間煮込むと、、、
こーんな感じに!

で、タマネギを炒めた鍋に入れて、市販のルーを溶かし、
とっておいたチキンの肉と、余ったポテトを投入!




ということで、出来上がりぃーーー!




で、味だが、、、

ルー入れすぎたせいか、ちとショッパイ。。。

更にいうと、普段、ルーを使ったカレーって食べないから、
これが普通に作ったカレーとどう違うのか、よく分からん(苦笑)。

やっぱ、スープの違いを実感するには、ラーメンぐらいが限界か・・・な、、、!?

【自分で撮った写真なのに、カレー見ているうちに、、、】

これが食べたくなりました!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須