築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

鰆の塩焼き@高はし 【築地場内 焼魚】

なべひろさん&おざわゆきさんの「築地あるき」を求めて、
場内8号館の「墨田書房」へ・・・

OH!


売っちょる、売っちょる。。。



ということで、さっそく一冊購入し、「高はし」へ!
   
   
そうか、「迷った時は全部食え!」っていうのは、自分がこの男に言った言葉なのか・・・!?   
と、まるで憶えていない自分の記憶力のなさに半ば感心しつつ、ページをめくっていると、     
オーダーしていた"鰆"が焼きあがる


たーんとのった脂を受け止める強めの塩!
やっぱ、ご飯のおかずで食べるなら、こんぐらい塩効いてないと、、、
ドンピシャ(死語?)だな、この塩加減(親指上)!
   
   
さて、「墨田書房」で「築地あるき」を購入すると、   
11月28日(土)に開催されるサイン会の整理券がもらえます。   
先着50名限り、ということで残り僅か(なのか?(笑))! お急ぎください。

 

 【全然関係ないんですが・・・】

これを買おうか思案中!⇒★クリック!★
誰か使ってる人いないかしら...?


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

「築地あるき」を読んでいただきありがとうございます。
さらに、記事にも載せていただいて感謝です。

そうです。「迷った時は全部食え!」という
築地ブロガーの合言葉のように定着している言葉は
築地王さまが彼にいった言葉です。

鰆、これからもっと美味くなるんでしょうか。

投稿者: なべひろ |2009年11月11日 12:24

ま、まさに・・・!
「迷った時は全部食え!」、いまや我が家の家宝として
肝に銘じ、精進いたしております!!(汗

このさい手加減ぬきのサワラも、ぜひ・・・☆

投稿者: つきじろう |2009年11月11日 20:14

●なべひろさん
●つきじろうさん

なんだか、よくわからないですが、お褒めの言葉
ありがとうございます(笑)。
言いだしっぺとして、精進したいと思います。

投稿者: 築地王 |2009年11月12日 12:28
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須