築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

チャーハン・カキフライ@たけの 【築地場外 洋食】

何日か前に、焼きめしブームが来ている話を書いたところ
なべひろさんから「たけの」がお勧めとのコメントをいただいた。

「たけので"チャーハン"とは気づかなかったなぁ、、、」と
そのマニアックな探索ぶりに感心しつつ放置(笑)。

とそのなべひろさんからまもなく出るといふ本の件で
連絡をもらい、すっかり忘却しつつあった"チャーハン"を食べるべく、「たけの」へ。

問題はチャーハンのおかずに何をつけるか、、、
常套手段であれば"トン天"だが、
あれはご飯のおかずにしてこそその実力を遺憾なく発揮するもの。
チャーハンの友といえばフライだろう、といふことで
何年かぶりに"牡蛎フライ"を食ってみる。

"炒飯"はタマネギが一杯!


"カキフライ"はお馴染みのまとめ揚げ!

この組み合わせ、悪くはないけど・・・
汁物が必要だな、、、



さて、先のなべひろさん、おざわゆきさんの「築地あるき」ですが、、、
正式な発売日は11月12日からですが、築地場内の墨田書店では11月7日から
先行発売されるそうです。

そして、、、な、なんと11月28日にはサイン会も!
場所はこれまた驚きのあそこ・・・あんな狭いところでどうやって???
と思わざるをえませんが、、、

詳しくはこちらをご覧ください。⇒クリック!

【牡蠣シーズンまっさかり、、、ということで・・・】

ここにはよりどりみどりです!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

本の紹介ありがとうございます。
サイン会はどうなるか、見ものだと思います(笑)。

「多け乃」の炒飯は長葱と玉葱のダブル葱が特徴かと。
中華屋かと見まごう火力の強さが良いと思います。

投稿者: なべひろ |2009年11月 2日 08:10

●なべひろさん

サイン会の成功、蔭ながら(笑)お祈りしております。

投稿者: Anonymous |2009年11月 3日 10:53
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須