築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

牡蠣バター@たけだ 【築地場内 洋食】

毎年10月1日は牡蠣の解禁日!

この日を迎えると堰を切ったようにオイスターラバーが押し寄せて、
体中を亜鉛だらけにするのが毎年の決まりごと。

今年も、あっちでもこっちでも、既に牡蠣初め(かきぞめ)の様子が報告されている模様・・・


んな中、めっちゃくちゃ出遅れてしまったが、自分自身も今シーズンの禁を解くべく場内へ!

第一弾!
といふことで、ちいとばかし悩んだのだが、
結局ここ数年の定番となりつつある「たけだ」の"牡蠣バター"をチョイス!


今年の「たけだ」の牡蠣はいつにも増して大ぶりで、、、なかなかに牡蠣臭い!(笑)

ソースが力強く、牡蠣臭さをがっちりと受け止めているので、
生ガキが苦手な自分でも問題なしなんだが、
あとちょっとでもソースが弱かったり、牡蠣臭さが強かったりするとアウトオブバウンドになってしまいそうな、
ものすごく微妙なバランス・・・

このバランスを保つのがプロの腕なんでしょうな・・・(感心)

【牡蠣は意外とかさばって、持って帰るの難儀するから・・・】

ここでオーダーして届けてもらうのが正解だな・・・⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

たけだの牡蠣バター、とっても魅力的ですよね!
ワタシも訪問しようとしたのですが・・・
事情により今週火曜から土曜まではお休みとのことでした。

13日(火)から営業再開の予定だそうなので、ぜひ来週は
行ってみたいと思います!

投稿者: つきじろう |2009年10月 6日 12:51

はじめまして、こんばんは。
私の牡蠣食い初めと同じメニューだったので、思わずコメントしてしまいました。
築地は通い始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いいたします。

投稿者: paesold78 |2009年10月 6日 22:38

牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

ひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。
そして牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也

投稿者: オイスターマイスター |2009年10月19日 21:22
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須