築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

肉絲麺(ラーメン)@馬喰町大勝軒 【東日本橋・馬喰町 ラーメン】

浅草橋「大勝軒」に引き続き、同じ起源だと言われている馬喰町の「大勝軒」にも行ってみる。

こちらは、創業大正13年ということで、堂々たる店構え・・・4枚引き戸ですよ、4枚!
"サンマ麺"とか、"カニソバ"とかも相当魅力的なのだが、
とりあえずこちらもまずは基本からといふことで"肉絲麺(ラーメン)"をオーダー。
運ばれてきた丼を見て、まず驚くのがそのサイズ・・・








 
ちっちゃいんだ、、、これが・・・(目点)

一応、事前に小さいことは知っていたのだが、本物を見ると改めてビックリ。
ここまで小さいラーメン丼って、自分が知る限り、、、ない、、、か???
(岐阜の「丸デブ」も相当小さかったけど、それ以上かな!?)

で、ちっちゃいのは丼だけではなく、、、

チャーシューもちっちゃぃぃぃぃぃ・・・・

切手サイズで、しかも脂身ばっかし・・・どーやって作ってんだこれ???
麺は、思いっきり小麦粉の存在を意識させられるボソボソとした食感・・・
スープは結構肉々してて好き・・・

ちょっと高いけど、"カニソバ"と"ヤキメシ"食べには来たいかな、、、!?

【カニの二文字に思わず反応してしまう人には、、、】

こいつは超ビッグニュースだな!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

激辛物の紹介もお願いします★

投稿者: キャサリンとジョージ |2009年9月28日 14:14

ここは、チャーハンとスープ(ラーメンと同じ丼で出てきます)のお店ですよ?♪
ラーメンは小食な人が単品で、もしくは、チャーハンと一緒に頼む事のほうが多いですね?♪

投稿者: pochi |2009年10月 5日 13:40

●キャサリンとジョージさん

徐々にご紹介していきます。

投稿者: 築地王 |2009年10月 6日 23:21

●pochiさん

なるほどね・・・
でも、強気ですねぇ、値付けが・・・!?

投稿者: Anonymous |2009年10月 6日 23:23
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須