築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

肴いろいろ@はなふさ 【市場外築地 居酒屋】

最近、というかここ数年、夜の充実ぶりが著しい築地界隈・・・

たまには新規開拓に励まんと、、、置いてきぼりにされちゃうわ!!!
ってことで、こちらこちらのお二人を誘って「はなふさ」という7丁目の店へ来てみた。

まずはお通し、、、今日は"ホタテの刺身のピリ辛ソースがけ"。
メニューはこんな感じだが、、、何故、短冊にすると同じメニューでも美味そうに見えるんでしょうな??
"刺し盛り"・・・"小はだ"、"鯛"、"青柳"、"鯵"、"タコ"、"クジラ"に何故か"クラゲ"。
"鴨つくね"は、マスタードをつけて。 
骨まで食べられる"豆鯵焼き"。これはいい!
続いて"なめろう"、、、って、鯵かぶったな(笑)
"銀杏"、、、はまだ青いね・・・
"鳥唐"、、、魚続きだと、肉も欲しくなりますね・・・ 
"鯛のかぶと煮"。唇うまし、鯛煮物、、、頬肉とか、目玉とかも美味いけどね!!!
"へしこ"、、、これは、お茶づけもいけそうなしょっぱさ・・・
"くじらベーコン"、、、脂と赤身のコンビネーションがす・て・き!
"じゃがいも酒盗"、、、これは説明いらないな・・・
"つくね汁"、、、丁寧に叩いたつくねにこの店の仕事の丁寧さが表れてますね。。。

いんやぁ、こりはレベルが高い・・・
派手さはないけれど、ひとつひとつの仕事を堅実に丁寧に重ねる姿勢は感服に値する。

店構えも地味で、この記事に気がつかなければ、
まだしばらく来ることはなかっただろうことを思うと、、、プロの探索力に感謝だな!?

【"へしこ"とは・・・】

これの糠漬けなんですよ!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須