築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

タンギョー@トナリ 【大崎 タンメン】

あるラの世界の人に言わせると、今年の注目の一つがタンメンなのだそうだ。
その根拠の一つがタンメン専門店の登場。

一昔前にも神楽坂に専門店ができたことがあったがのだが、ほとんど話題にもならなかった。
が、今回は鳴りモノ入り店舗が次々と登場しているのが、その時との大きな違い!

その代表選手が大崎の「六厘舎」のトナリにできたというので行ってみる。

メニューは"タンメン"と"タンギュー"のみなので、まよわず"タンギョー"をチョイス。
"餃子"は野菜が中心だが、妙にジューシーで気をつけないと服を汚しかねない汁だくっぷり(笑)。

タンメンといへば、塩味が一般的だが、この店はご覧の通りのしょう油味。

しょうゆ味のラーメンに炒めた野菜を乗せただけのもので、
他の店では"野菜そば"と呼ばれるもの、そのもので新しさは全くない。



が、この類のそばは嫌いじゃない。

というより、むしろ好みなので、このお店ができたことは歓迎だ。

但し、今は話題発行で並んでいるので、正直近々の再訪は考えずらい。
しかも、店内の換気がうまくいってなくて、無茶苦茶熱いし・・・

冬まであれば(笑)、また来る、、、かも・・・!?

【"野菜そば"と違うのは、、、】

 具に、これが入ってたことぐらいかな!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須