築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

花見@佃公園 【その他 肉の塊を焼いたもの他】

今年の桜は長持ちといふか、遅咲き!!!

といふことで、当初予定より一週間遅れて開催されたこちらの花見に参加・・・






上記のブログでも報告されている通り、自分が持って行ったのは肉塊1キロ!(笑)

こいつを塊のまま火にかけ、、、

焼けた表面を包丁で削いで食う!

んでもって、出てきた生の部分をまた焼いて、
焼けた部分をまた削いで、食べて、
焼いて、また削いで、食って、焼いて、また削いで・・・

てのを繰り返し、肉の中心に火が通ったところで塊をスライス!

一応、表面部分には塩コショウをしていったが、塩薄めの中心部では、
青森県で70%のシェアを誇る源タレが大活躍。

う?む(腕組)、今回、この肉塊焼きがやりたくて参加させてもらったようなもんなんだが、


思ってた以上に楽しいぞ!(満面笑)

いんやぁ、肉焼きって燃えるなぁ(笑)!!



手前味噌だが、肉も思った以上に美味かったし、皆さんにも喜んでもらえたようだし、この上なしだな。。。



さて、今回のお花見会場の「佃公園」は築地からすぐ近く。。。
そのせいか、、、

 「大和寿司」の若旦那とか・・・  若旦那行きつけのバー Up Town の面々とか・・・
こちらの旦那とか・・・いろんな人に遭遇。

更には、こちらの町づくりに励む方にも会えて、なかなか有意義でもあった



佃公園自体も、桜も綺麗な割に人の出も適度。

宴会やるのにちょうどいい芝生や、荷物が置けるベンチや、そこそこ綺麗なトイレも近くにあるし・・・・
最高の花見スポットですな!

場所を確保してくれた主催者様には感謝してもしきれませんよ、ほんと!

【今回の肉はランプでしたが、、、】

こちらの部位と迷ったんだよねぇ、、、実は・・・⇒  ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須