築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

汁なしタンタンメン@芝蘭 【はじっこ銀座 辛い麺】

齢を重ねるにつれて、「二郎食べたいよぉ???病」発症の頻度は低下の一途だが、
「辛うまいもの食いたいよぉ???病」は一向におとろえる気配も見せず、容赦なく襲い掛かってくる。

で、どこにいこうか、ここにいこうか、朝っぱらから脳裏を真っ赤に染めながら検討した結果、
オーソドックスに「芝蘭」に行くことにす。

前回(約3ヶ月前)は"陳麻婆"を食べたので、今回は麺モノから"汁なしタンタンメン"をピックアップ。

米粉ですか?
と疑問を持ってしまうほど、真っ白な麺はタレの持ち上げが妙によく、
しっかりとした辛味を味蕾に伝達!

ま???ったくコシがなく、汁麺だとつらいけれど、あえ麺系ならありだな、この麺。。。



ちと、量が少ないかなと思ったのだが、食べ放題のおひつご飯がおいしくって、全然問題なし!
美味しいご飯を出す中華料理店って、意外に少ないから、それだけでもポイント高いな。

【汁なしタンタン麺も大分市民権を得てきましたな、、、】

こちらでも、上位にランクイン!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須