築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

酸辛湯麺@中華料理 天竜 銀座街店 【はじっこ銀座 辛い麺料理】

昨日はさすがに胃袋を酷使しすぎで、夕方家に戻ったとたんにバタンキュー(死語)。

胃の内容物消化に全エネルギーが使われてしまい、夕飯を食べることもなく眠り続けることと成った。



一夜明けた今日もその流れを受けて、ダラダラモードが継続。

こんな時にちょうどいい店・・・となんとも失礼な基準で選んだのが、川崎の中華料理 天竜 銀座街店。

どこかで"タンタン麺"がうまいとの評判を見かけてやってきたのだが、
店頭にあった看板にお勧めされていた"酸辛湯麺"をオーダー。

イカとかも入って、具は悪くないんだが、
酸も辛(ラ?)も弱弱しく、"酸辛湯麺"といふより、ちょっと酸っぱい"トロミタンメン"だな、これは・・・

で、卓上にあった酢やら、胡椒やらを大量投入しなんとか"酸辛"らしくして食べたが、、、やっぱ、何かちが?う(苦笑)。

という訳で、いま一つ満足には至らなかったんだが、、、
でも、なんか人気あるんだよねぇ、、、この店。

入る時も少しだけど並んだし、出るときには更に長い行列が出来てたし、、、、
、、、川崎市民の心のふるさとだったりするのか、ここは???

【イカといえば、今年は・・・】

これがいいようですよん!!⇒  ★クリック★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須