築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

タンタン麺@いっこく 【市場外築地 辛い麺】

本日は、ず???っと以前にオープンしていたのにも関わらず、
ず???っとスルーしていた「いっこく」といふ店で、"タンタンメン"を食す・・・

何故ず???っとスルーしていたのに、今日になって足を運んでみる気になったかといふと、、、
まぁ、汁モノしか食えないといふいつもの理由に加え(苦笑)、
この店が竹若の経営だといふのに気がついたからに他ならない。

竹若経営の中華料理屋といへば、今は亡き「ライトスタイルチャイニーズ Sui」。

今も伝説として語り継がれる(大袈裟)、
抜群の"タンタンメン"を出していたあの店のレシピを受け継いでいるかも知れぬ・・・
といふ淡い期待を抱いての来店である。
おおっ、、、まろやかさの中にも芯のある辛さは、
確かに「Sui」のタンタン麺を彷彿とさせるものが・・・ある    か?(あまりに昔過ぎてよく覚えてないが・・・(笑))

なんか、夜メニューも評判がいいし、
これは、舌のコンディションがちゃんとした時にもう一度食べてみる価値ありだな。

【タンタン麺も一応、、、】

こちらのカテゴリーかな!?⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須