築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

特性ラーメン・特性超平打ちタンタンメン@斑鳩 【九段下 ラーメン・辛い麺】

昨年から何度も東西線沿線で打ち合わせを繰り返していた案件が、
無事フィナーレ迎えることになった(万歳三唱)。

時間がなくてへーーーんな時間に飯を食わなくっちゃいけなくなったり、
そもそも食っている時間がなくなったり、
ことランチに関しては本件に関しては碌な思い出がなかったが、
終わりを迎えるとなるとさすがに寂しい思いが、、、、、











湧いてきそうなもんだが、


本件に関する限りまぁぁぁぁったく

そんな思いは微塵もなく、抜け出れた開放感しかない!(笑断言)



とはいへ、今後この方面に足を運ぶこともあまりないと思われるので、「斑鳩」の行列に加わってみる。

前回きたのは、この店ができてまだいくらも経っていない頃だったので、
何を食べたのかすらほとんど記憶にないのだが、なにやらメニューが鬼増えしていて、迷いに迷い、
「特性ラーメン」と「特性超平打ちタンタンメン」をオーダー。

ラーメンは、
断面の丸い麺は玉子が使われているのか、風味も高くなかなか美味い。。。
ほろほろと崩れるチャーシューもなかなか。。。
なのだが、スープが、、、あんまり魚介を効かせていないのはいいのだが、
正直、ぼんやりとした味でピンとこず、、、まぁ、人気があるので、こういうのも好きな人もいるんでしょうな・・・
で、タンタンメンの方だが、フェッティーチーネのようなぶっとい平麺で妙に食べ応えアリ!

始めは、汁なしであえ麺状態で食べて、その後、スープを追加するのだが、
このスープが和風そのもの!

大丈夫かいな!?
と思いきや、意外にあうっていうか・・・
ラー油の良く効いた"和風ラーメン"になった(笑)。

迷ったときは両方食え!
っていうから、両方食ったが、、、
2杯は、多いなさすがに(悲)・・・

【久しぶりに醤油ラーメンのランキングを覗いてみると、、、】

こんなんが人気でした!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須