築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

小ブタ@ラーメン二郎鶴見店 【鶴見 ラーメン】

久しぶりに、二郎食いたいぞぉ病発症!

最近どこかで、ブタが柔らかく、うまいと見かけた川崎店に向かうが、、、











やっぱし、、、(笑)











幸いここは川崎なので、「大山」で雰囲気を味わうってのも含め、リカバリーショットのネタには事欠かない。

しかし、やはり、二郎食いたい病は二郎でなければ癒せない、
とすると、、、一瞬、これまたえらい久しぶりの本店も頭をよぎる。

が、時間的に一番ピークのところに飛び込んでしまいそうだったので断念し、
これまた数年ブリとなる「鶴見店」に行くことに。

駅から遠いこの店に、地図も持たずに向かうのはわれながら無謀だと思ったが、
奇跡的に迷うこともなく到着(安堵)。

短めの行列に加わり、待つこと数分。
残念ながら、Wが売り切れだったので"小ブタ"をオーダー。

鶴見は、かなりマイルドな記憶があったので、
トッピングコールは、いつもの"野菜"、"ニンニク"に加え、"辛め"、"唐辛子"。
脂が表面を覆ってしまっているのでわかりずらいが、スープは乳化度が低い好みのタイプ。
麺もゴワッとした食感で、「二郎」らしさ満点!(「二郎」なんだから、当たり前なんだが(笑))

野菜も、昔の本店を彷彿とさせられるクッテンクテンぶりで、、、
やっぱ、初期の独立店だけあって、基本に忠実っちゅーか、二郎DNAがそこここに感じられますな(頷)。

豚の部位がバラなのが違うのが、個性っちゃ個性!?

あ、あと量も少なめで、らくらく完食できるのも個性かも!?

【鶴見のブタは、、、】

ここですな!?★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須