築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

とろろ点心@浅草むぎとろ 【浅草 むぎとろ】

祝・早稲田実業学校、西東京大会決勝進出!


ということで、神宮球場まで応援に出かけようと思ったのだが、やんごとなき用事が発生。

泣く泣くワンセグチューナーを手に、北へと向かう。



帰り道、どこかで食事を!
といふことで、鰻を食うべく浅草で下車。

こちらの本で調べて、通し営業をしているはずの「前川」にいってみたところ、


なんと、隅田川の花火とぶつかってしまい営業は13:00まで。

超うるとらスーパー途方に暮れまくりだった上に炎天下・・・
他に思い当たる店もなかったので、目に付いた「浅草むぎとろ」へ入ることに。

オーダーしたのは一番お手軽だった"とろろ点心"。


"お造り替わり"といふことで、赤こんにゃくやら、ヤングコーンやらに山芋がかかった一品。ちなみに、生ものはホタテがちょこっと入っているだけ・・・

"揚げとろ"という山芋を海苔で巻いたもの。これも、一応、名物の一つらしい。

焼物は"赤ガレイの幽庵焼"。

で、"とろろ"と"麦飯"登場!

これが、見た目以上に食べ応えがあって、、、超お腹一杯にはなったが、
やはり、もともと食べたかったものではないこともあって、満たされない何かが残った・・・



更に、、、野球も負けてしまったし(肩落)、、、今年の夏は、オリンピックに専念しろってことだな!(頷)

【鰻もそうですが・・・!】

 夏の食材が売れ筋ランキングの上位を独占です!

 

★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須