フレームが出てない方は、こちらをクリック
話題のグルメサイトが見つかるランキング集はこちら! 「築地市場を食べつくせ!」は何位か?
気サイトランキング  ストラン・料理ランキング @With 人気Webランキング daysランキング





2008年8月1日(金)
えびたらこスパ@フォーシーズン 【場内】
昨夜は、この方のご紹介でこの方この方にお目にかかった。
更にこの男も同席し、それぞれの専門食について熱く語る!

朝から急ぎ対応しなくてはいけない仕事もあり、
ゆっくりめのスタートとなったので、昨日の宴席でも話題に出た「フォーシーズン」へ行く。

今日はなんだかオーソドックスモードだったので、オーダーは“エビタラコ”。
下手なお店だと、たらこのスパゲッティーは粒がだまになって、全体に行き渡っていないのがことが多いのだが、
こちらのお店は優等生!どこから食べても、粒粒が楽しめて、なかなかよい!

弾みで、大盛をオーダーしちまったのだが、おかげで胃袋が炭水化物でパンパンに・・・
これは、、、午後、眠くなるパターンだな(笑)。。。

【パスタ系のモンは久々の登場ですが・・・】

 ウチ用にはこのあたりを常備しとくと重宝!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました






2008年8月2日(土)
焼豚メンゼロ with 味玉@ラーメンゼロ 【ラーメン】
せたがやグループの新店が、メグ二郎のちと手前にできたのでいく。

なんでもこの店のラーメンは、調味料は一切使わず、塩分すら足していないとのこと・・・で、
“焼豚メンゼロ(いわゆるチャーシューメン)”に“味玉”をつけてオーダー。
た、確かに出汁材をふんだんに使っていて、旨みはたっぷりなんだけど・・・
なんか、ボソッとした食感の麺との相性はいまいち、、、

塩分が足んない人向けに、卓上に塩が用意されていて、
試しにレンゲにすくったスープに入れてみたが、、、やっぱ、塩はあった方がいいなぁ、自分には。

暑いから特にだとは思ひますが・・・

【いろんな素材を出汁に使っているようですが・・・】

 これが一つのキーでんな!?
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました






2008年8月3日(日)
−−−@−−− 【−−−】
とあるビデオ素材の撮影の立会いでお出かけ。

12時の集合の前に、以前「社員旅行のため」ふられてしまったラーメン屋へ行くと、、、










今回は張り紙すらなく、さも当然の如く閉ざされたシャッター・・・

年中無休のハズ、、、なんだけどなぁ、この本によると・・・





と、あまり時間もなく考えている余裕もなかったので、現場へ!

途中、抜け出し食事をとるつもりだったが、
ビジネス街でやっている店ないしぃ・・・
抜け出れそうな雰囲気じゃぁないぃ・・・
ということで、撮影終了まで、とうとうオアズケ(泣)。



夕方帰宅後、カップ麺を啜りましたとさ。。。

【実は・・・】

 こんなものも、一緒にパクつきました!つまみにGoodです!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月4日(月)
ロース生姜焼き@亜伊堂留(あいどる)亭 【グレーター築地】
昨日、撮影立ち会いでお休みをつぶしちゃったのにぃ、、、
昨晩、全英女子オープンで日本選手を応援して夜なべしちゃったのにぃ、、、
しかも夏風邪をひいて鼻グシュグシュなのにぃ、、、

今日は朝から気力充実!(吃驚)

何かが乗り移ったかのように、作業に没頭。
気がつくと1時をまわっていた。

次の打ち合わせまでには、少し時間の余裕があるので、
勝ちどきにあるといふお昼にはラーメンを出すという居酒屋にいってみる。



もん凄く貫禄のある看板を掲げてた店の店内に入ると、
ぬあんと既にラーメン終了(口空)。

やめて「月よし」にでも行こうかとも思ったが、せっかくなので“生姜焼き”を食べてみる。
まぁったく期待してなかったのだが、、、
ちと甘みが足りず、ど真ん中ストライクという訳には行かないが、お肉も柔らかく意外に悪くない(吃驚)。

遠くからわざわざ足を運ぶレベルではないけれど、近くにあったらたま〜に来ちゃうかも・・・

珍しくでは瓢箪から駒だな、こりゃ!(笑)

【今日はロースでしたが、、、】

実は生姜焼では、こっち派です!
★クリック!★


ご愛読ありがとうございました





2008年8月5日(火)
秋刀魚塩焼@高はし 2,000円 【場内】
風雲急を告げる!とは、こういふことをいふのだろうか、、、
オフィスをでる前から、怪しかった空模様だが、降り出したと思ったら、1秒とかからずどしゃ降りに!

傘を持っていたから良かったモノの、なかったらかなり悲惨な状況になったものと思われる。

いやぁ、都市型ストームってのは凄いもんだ・・・



といふことで、今日は市場方面も人手が少なく、
「高はし」にいくと、サンマが始まっていたので即決!


こちら↓は、おまけでいただいちゃった“カツオ”!

旬堪能で、満足満足!(腹叩)

さて、ここでお知らせ!

だそうなので、お出かけ予定の方はお気をつけください!

【日に日に太る、】

 これは、やっぱ日本の食卓には欠かせませんゼ!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月6日(水)
インドネシアカレー@Ogawaken Cafe  1,500円 【番外】
夏風邪をひいたらしく、ここ2、3日咳がひどい。

特に寝ている間に呼吸が困難になり、目を覚ますことしばし・・・
咳するだけで体力は使うし、睡眠不足にはなるし、散々である(泣)。

今日の午前中はもともと私用で休みをとっていたのだが、
そんなこんなで用事はキャンセルして、静養にあてる...zzz。



しばらくゆっくりしていたら症状も大分治まってきたので出社。
途中、新橋によって「小川軒カフェ」で“インドネシアカレー”を食う。

一見、具なしのように見えるが、ルーの中には鶏肉がゴロゴロ!

正直、カレールーは粉っぽいし、ベースのソースの旨みが足んないのだが、
ご飯、さらに“福神漬け”も一緒に口に含むと、様子が一変!急に味がまとまるから、あら不思議(笑)。

ここまで“福神漬け”が重要な役割を担っているカレーって、、、あんまりないかも!?

【なんだかんだいって、、、】

 これ食べる回数が増えてるなぁ・・・
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月7日(木)
トロロそば@さらしなの里  【築地】
夜中中ゴホゴホして、寝てるんだか寝てないんだか、自分でもよく分からん状態が続く。

おまけにこの暑さが加わって、さすがに食欲がわかない。

とはいへ、なんも食べんと死んでしまうかもしれんので、
「さらしなの里」でそばを食うことに。

いつもなら、今が旬の“鱧天もり”とかに飛びつくところだが、
今日はかわいく“トロロそば”をオーダー。

結論から言うと、今日のチョイスは大正解!

一口啜るたびに、元気が戻ってくるような滋味あふれた味わいが嬉しい。
ツユも少し濃い目で、この季節にぴったりだし・・・

我ながらいい勘してたなぁ・・・(感心)

【トロロそばもいいけれど、、、】

 夏はこれも捨てがたい・・・
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月8日(金)
五目のしょうゆ味・ドライカレー@メルシー  【ラーメン】
3月に始まり、度々の休日出勤と深夜残業の元凶となっていた仕事が、
ようやく一息つく運びとなった・・・

といふことで・・・来週一週間お休みをとって、狂いまくったバイオリズムの修正をはかる。
ま、オリンピックが始まるので、それに併せてという噂もないこともないが、、、(笑)

で、お休み前、最後のお昼はマイソウルフードラーメン店、「メルシー」で“五目しょう”に“ドライカレー”。

「メルシー」に通い始めてから、実に27〜28年になるが、
実は“ドライカレー”を食べるのはこれが初めて・・・

違う事なきカレーチャーハンだな、これは(笑)、、、

今時、この“ドライカレー”が食べられるって、ある意味すごい貴重かも(笑)!?

【食の細る夏だから、、、】

 これを使えば、チャーハンもワンランクアップ?
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月9日(土)
チャーシュータンタン麺@ふうりゅう  【ラーメンではない麺料理】
祝・北京オリンピック開幕!
さぁ、腰すえて観戦すっぞ・・・と思いきや、結局昨日も午前様で、開会式はほとんど見られず、、、
しかも、今日はまた土地勘のない場所に出かけなきゃいけなくなり、、、思いっきり冷や水をかけられる。

ということで、お昼は出先のお店で“タンタン麺”を食う、、、

これは、なかなか濃厚...

濃いぃのがお好き派の方には、いいかもね。。。!?

【タンタン麺は、、、】

 これのおかげで健康にいいって話ですね・・・
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月10日(日)
お取り寄せカレーうどん@ウチ  【うどん】
列島激震、谷亮子3連覇ならず!

んーっ、まともに組み合って負けたなら納得も行くんだろうけど、
あの負け方じゃぁ悔いしか残らんなぁ、、、
4連覇目指してた野村の代わりに出た平岡も一回戦で負けちゃったし、、、
予想はしてたけど、今回の柔道はマジで厳しいかも・・・



といふことで、お昼はオリンピック引きこもり観戦用にお取り寄せしておいたこちらのうどん
4種ある食べ比べのうどんの中から、今日は“牛とろとろカレーうどん”を味見。
“牛とろとろカレーうどん”という名前に恥じないよう、大きめのお肉がゴロッゴロ!

うどん自体、あまり自己主張が強くないので、ある意味、カレーうどん向き?

家のストック用にはまぁまぁかな・・・

【4種のうちには、、、】

 こんな有名店とのコラボの一品も!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月11日(月)
五目そば@天宝  【ラーメン】
やったゾ、内柴選手見事な連覇!



と、昨夜はこの快挙の寸前まで、
まるで花火を見るためにあるかのような絶好のポジションにあるこちらの方のお宅にお招きいただき






花火堪能!

ご一緒した、この方この男のお土産も写真に撮ったが、、、それはおいおい紹介するとして(笑)、、、
あっ、一応、どうしてもって言ってた、これだけは紹介しとくか(笑)。
(なんか、キャラクターとかつくって頑張っているらしい・・・)





といふことで、今日のお昼は、昭和の香り漂う「天宝」へ。
前回、“タンメン”で感激したので、今回はしょうゆ味のものを、、、
といふことで、“五目そば”をオーダーしてみたが・・・


ぬあんと、スープはお塩味(吃驚)!

これはこれで、野菜が効いてて美味いんですが、、、
卵の香り豊かな麺も素敵なんですが、、、



次回こそは、“ラーメン”と、それに意外に美味そうだった“ソース焼きそば”にしてみよう!

この男のお土産には、、、】

 こんな果物の王様も!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月12日(火)
お茶漬け2種@ウチ  【番外】
北島康介選手、百米平泳ぎ、貫禄の連覇!
谷本
歩実選手、芸術的一本でV2達成!
体操男子チーム、銀メダル死守!いやぁ、中国強かった・・・



今日も引き続き、引きこもりオリンピック観戦!

で、お昼はお茶漬け。

1杯目は、鮭缶をお茶づけ仕立てにした意欲作だったのだが、、、
う〜む、こりは普通に白飯に鮭缶おかずにして食べた方が正解だったかも・・・(苦笑)

で、2杯目は梅干に濃い目にとった出汁をかけただけのもの、、、う〜ん、明らかにこっちの方が美味い。

いじくりゃぁいいってもんじゃぁないってことね・・・(反省)
【梅干は、、、】

 こんなのが人気なのね・・・★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月13日(水)
キーマカレーうどん@ウチ  【うどん】
上野雅恵選手、万全の試合運びでV2達成!
大田雄貴選手、日本フェンシング史上初の銀メダル獲得!
松田
丈志選手、 200mバタフライで見事銅メダル獲得!



今日も、お昼は引きこもり観戦用(笑)のこちらのうどんの中から、“キーマ”を食う。
こちらは、さすがに肉の旨みがきっちりと出ていて、なかなか美味しい!(親指上)
具の舞茸がちと?だが、、、同じキノコならエリンギの方がよさそうだな・・・

【このキーマカレーは、、、】

 一応、この店とのがコラボらしい・・・★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月14日(木)
つけ@じゃげな  【ラーメン】
祝・北島選手、200mも連覇!
体操内村選手、個人総合逆転銀!



で、勢いがついたかと思いきや・・・鈴木桂治が、よもやの初戦一本負け(凹)、、、

気がつけば、柔道男子のメダルは内柴の金一つだけで、
残りの4階級中、3階級が初戦負け(呆)。

うーん(腕組)、厳しいとは思っていたが、間違いなく史上最弱だな今回の男子チーム・・・



さて、引きこもり生活に少し飽きてきたので、“天宝”までラーメンを食いにいったら、
お盆休みに入った模様で、お休みだった。

仕方がないので、帰り道に目に付いた「じゃげな」で“つけ”を食うが、、、
ここ数年増殖した魚粉たっぷりのつけ汁で、、、ま、ふつう・・・

これから、2〜3日外でメシ食うの難儀だな。。。

【好き嫌いはありますが、、、】

 魚粉つけといえばこの店す!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月15日(金)
和牛ロースステーキ@B&M151A 2750円くらい 【番外】
石井選手、最重量級タイトル死守!
惜しいっ、塚田真希選手!78Kg超級銀メダル。



早いもので、引きこもり観戦生活も早一週間。
さすがに自覚症状が出るほど身体がなまってきたぞ(笑)

といふことで、シャバの空気を吸うべく外へ出てみる。

とりあえず目当てのお店はあったのだが、お盆で当然のごとくお休み。

その後、少し周囲をウロウロとしてみたが、まぁやっている店の少ないこと少ないこと(笑)。

さらにここのところ一日中屋内にいたのでスッカリ忘れていたが、
なんじゃ、この暑さ!?(呆)



とかなんとか考えつつ、結局通りがかりで見かけた「B&M151A」でステーキを食うことに。

焼き方はお任せしたら、ミディアムレア!



正直あんまし期待していなかったのだが、、、期待以上にちゃんとした肉である意味吃驚!

このくらいの値段で、このくらいちゃんとした肉を出す店って意外と少ないから、
オフィス近くにあると滅茶重宝しそう!

中央区にも進出しないかなぁ、「B&M」!?(込希望)


【今日の肉はA3でしたが、、、】

 この中にお好みはありますか?★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月16日(土)
はぜ天盛り@権匠 2000円くらい 【番外】
吉田沙保里選手、女王の貫禄で連続V!
伊調千春選手、悲願叶わぬものの連続銀メダル獲得!
中村
礼子選手200m背泳ぎ銅メダル!こちらも2大会連続。
長井
清史選手、ケイリンで初のメダル(銅)獲得!



朝は決勝種目ばっかりになった競泳を観戦。
そうこうしているうちに始まった女子レスリングの予選も見なきゃいけないので、忙しいのなんの!

で、間隙をぬってランチにでかけ、
帰ってきてからは、男女の卓球に手に汗を握り、、、
同時にリモコンを駆使しながらレスリング観戦。

んでもって、、、










夜は野球で凹む・・・



今回の引きこもりオリンピック観戦週間の中でも、もっともハードな一日で、、、
・・・まじ、疲労困憊。。。



そんなハードな日程の中、お昼は「権匠」で“はぜ天盛り”を食う。

どこもかしこもお盆休みで、お店探しはマジで難儀。
開いててよかったぁ・・・だよ、ほんとに、、、

【ハゼにするか、、、】

 これにするか迷ったんですけど・・・★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月17日(日)
特製ミートソース@Tanto Tanto 【番外】
伊調選手、苦しみながらもV2達成!
浜口京子選手、アテネに続く銅メダル獲得!
男子メドレーリレーチーム、銅メダルで有終の美!



いよいよ、引きこもり観戦ウィークの最終日!
お昼は駅ビルアトレの「Tanto Tanto」で“ミートソース”。
モッツァレラチーズたっぷり!
なのはよいのだが・・・

な〜んか、焦げ臭いのは・・・何故?

【チーズは、、、】

 これが・・・★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月18日(月)
スズキの味噌漬け@高野 【築地】
星野ジャパン、決勝トーナメント進出まであと一勝!
不安は多々あるものの、一安心だな・・・(胸撫下)


本日より、社会、じゃなかった会社復帰。。。

初っぱなはやっぱりちゃんとしたものが食べたいよねぇ、、、
とは思いつつ、市場方面はまだお休みしているところもあるようだし、
、、、といふことで、外しのない「高野」へ。

こんなニュースもあり、影響のでないうちにサンマと思ったのだが、、、
残念ながら、メニューになく、
お勧めだといふ“スズキの味噌焼き”をいただく。


・・・to be continued!

【禁漁ねぇ、、、】

 これがない秋の食卓なんてありえな〜い!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月21日(木)
極上ジャージャー麺@熊公 【ラーメンではない麺料理】
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ソフトボール、悲願の金メダル獲得!
宇津木
監督、超ナイス!もらい泣きしちまいましたょ!




ちなみに今日食べたのはこれ↓



19日(レスリングで銀・銅)、
20日(シンクロで銅)の日記は、後でフォローの予定・・・(汗)
【、、、】

 これがない秋の食卓なんてありえな〜い!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月22日(金)
ステーキコース@KUROSAWA 【築地】
ソフトが作ったいい波に乗れず、
星野ジャパン韓国に惨敗!


あの一点もやれない場面で、な、何故、今オリンピック絶不調の岩瀬???
完全に采配ミスだな、、、敗因は・・・

それにひきかえ、、、
400mリレー見事銅メダル獲得!
偉いぞ、男子リレーチーム!




で、今日のお昼に社内プチお食事会があったので、
「KUROSAWA」でステーキのコースを食す・・・

前菜は自家製のロースハムやら、ヒラメのカルパッチョやら、、、
お肉は左から、モモ、ランプ、シンタマ。

まずは、一番左のモモ肉。

次が、右のシンタマ。

で、最後が真ん中のランプ。

ご飯はガーリックライスにしてもらい、、、

最後は出汁をかけて、お茶漬け風に・・・これが美味い!
ワンセグで野球放送見ながら食べちゃったんで、正直あんまりじっくりとは味わえなかったのだが・・・
皆さんに好評だったようで、何より何より!

【肉の部位はさまざまあれど・・・】

 これ何ですなぁ、、、最近は!
★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月23日(土)
味玉つけ・高菜めし@むらさき山 【ラーメン】
ついに、、、
アメリカ・韓国・キューバに一勝もできず、
星野ジャパンメダルなし!


ようは、弱かったってことだな、今回の日本野球チームは。。。




さて、今日のお昼は田町の「むらさき山」へ。

開店直後に一度来たことがあり、
その時は“中華そば”を食べたので、今回は“味玉つけ麺”に“高菜めし”を食す。

“つけ麺”には珍しく、加水率の低い妙に噛み応えのある麺を使っている、、、

ボディーの強いスープに負けない個性ある麺だとは思ふが、、、
“つけ麺”だとちと食べづらいなぁ、この麺は・・・不味くはないけどね、、、

【高菜めしはなかなかでしたが・・・】

おしんこはこれが買い!みたい。。。★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月24日(日)
しょうが焼き・チキンカツ@ブルドック 【番外】
北京オリンピック、閉幕!

結局、金メダルは9個。

数自体は、大満足とは行かないまでも、そこそこがんばってくれたとは思うが、、、
ほとんどが連覇だったてーのが、ロンドンに向けた不安材料だぁーな。。。(腕組)



と今日も休日出勤で、夕方、調査会社に行かなくてはいけないので
(しかもお尻が何時になるのかも皆目検討つかない)、嫁と一緒に近場ランチへと出かける。

はじめは「永楽」とも思ったのだが、、、
結構遅め時間だったのにも拘わらず、行列!(吃驚)

ま、何も並んで食べなきゃいけない理由もないので、
踵を返し「ブルドック」へ。

“生姜焼き”をオーダー、“チキンカツ”をシェアする。

“生姜焼き”のソースには、なにやら果物が使われているようで、
ちと酸味が強く、正直あんましお得意な味ではない・・・(苦笑)

“チキンカツ”は、まぁ見た目の通りなんだが、そつがなく、、、
揚げ物の方が得意そうだな、この店は・・・(納得)。

【今日のチキンカツは・・・】

この部位でした!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月25日(月)
タンメン@中華三原 【はじぎん(はじっこ銀座)】
結局、家に帰ってこられたのが朝で、、、一時間寝たか寝ないかで、、、
まぁーーーったく、食欲がない、、、(泣)

非汁物拒絶症候群の時のように、汁物しか受け付けそうにないので、
久しぶりに「中華三原」で“タンメン”を食う。

相変わらず、野菜からでは甘みの生きたやさしい味わいだが、、、
ちと、塩分が足りんな、今日の自分には・・・

【最近、野菜が足りていないと感じたら・・・】

こいつをちぇっく!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月26日(火)
洋食弁当(上)@芳味亭 【番外】
昨日とは打って変わって、朝から腹ぺこモード!

ちょうど人形町に行く予定だったので、今半ですき焼きを食おうと思ったら、満員だそうで、、、

すき焼きの方は、30〜40分待ちといふので泣く泣く断念し、
こんなこともあろうかと代わりに考えていた「芳味亭」へ。

まるで普通の民家なたたづまいに驚きつつ、
“洋食弁当の上”をオーダーす。(三重弁当ってのもあって迷ったんだけどねぇ、、、)
結論から言うと、この店のデミグラは、自分的ストライクのど真ん中!(親指上)

酸味もないわけではなく、かと言って過剰でもなく、、、絶妙なバランス。
ありそなんだが、なかなかないんだ、このデミグラ。

トロントロンになった牛の脂身もめっちゃいい感じだし、、、
“カニコロ”のベシャメルもドミグラに負けないん濃厚さだし、、、

いやぁ、老舗名店の実力を思い知らせされた感じだな・・・再訪熱列希望!

【最近、急に涼しくなしましたが・・・となると、】

こいつが急に売れ出すらしい・・・★クリック!★

ご愛読ありがとうございました






2008年8月27日(水)
元祖スペイン料理屋の黒カレー@Sol 【築地】
ふぁ〜〜〜、ねむっ!(目擦)

夜中に帰って、早朝出てくるパターンで、
なんとかかんとか確保した睡眠時間はわずか2時間。

さすがに食欲なく、ランチアワーをパスし、午後の提案用資料作成に没頭。

2時頃、ようやく胃袋が動き出したので、外へでる。

しばらく、ウロウロしていると、
スペイン料理の「Sol」で“元祖スペイン料理屋の黒カレー”なるメニューが始まっているのをめっけたの、
そいつを食べることに。
影も形もなくなっているがベースに野菜が効いていて、これはこれでなかなかGOOD!(親指上)

何で黒いのか、その正体はわからずじまいだった、、、

オプションでパルメザンチーズをトッピングしてしまったが、これはいらなかったかも(頭掻)・・・

【カレーもいろいろあるけれど、、、】

ただいまこれが人気!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月28日(木)
ソーセージと青菜のスパゲッティーニ@カフェ・デュバール 【築地】
くぅぅぅぅ、、、、

まじで、飯くう時間ねぇぇ
ぇぇぇぇぇぇ・・・・・

と叫びつつ、ようやく目の前の仕事を処理し終えたのが14:00頃。



今日も夜が深そうなので、とりあえず胃袋を満たしに外へ。

「カフェ・デュバール」にハンバーガーがあるというので、時間もないしそれにしようかと思ったが、
メニューを見ている内にパスタ心が芽生え、むくむくと育ってきたので、
“ソーセージと青菜のスパゲッティーニ”を食べる。
最近、苦手なトマトソースを克服しようと、積極的にトライしているのだが、、、
これは、ちとトマトすぎた(苦笑)。

ソーセージのスパイスが効いているので、とりあえず麺と具だけは食いきったが、
食べ終えた皿には無数のトマトの果肉が残る結果に、、、何事も無理はイカンな・・・

おっ、そういえば昨日はこの本の打ち上げで、表紙を飾った淡路町の「みますや」へ
行ったんだっけ・・・

名物“馬刺し”、うまいっす!

【高タンパク低脂肪で人気急上昇の馬肉ですが・・・】

こちらでは、よりどりみどり!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました





2008年8月29日(金)
青龍@幸龍 【ラーメン】
お客さまのご都合により、午後の予定が飛ぶ!

せっかくなので、休みを取ろうかとも思ったが、
月末で処理しなくてはいけない伝票がたんまりと溜まっているので、午後から出社。

で、途中最近お気にの「天宝」に行くが、、、お休み・・・
ま、ご主人ご高齢だから、、、、いたしかたなし・・・

といふことで、駅まで行く途中にある「天龍」で醤油味の“青龍”を食う。
う〜む、やっぱり、旨みが足んないんだよねぇ・・・この店のスープ、、、
無化調でがんばるのはいいんだけど・・・

【無化調でもいいんですが・・・】

これに頼りすぎだと、おのずと限界が・・・!★クリック!★

ご愛読ありがとうございました