フレームが出てない方は、こちらをクリック
話題のグルメサイトが見つかるランキング集はこちら! 「築地市場を食べつくせ!」は何位か?
気サイトランキング  ストラン・料理ランキング @With 人気Webランキング daysランキング





2008年5月1日(木)
照り焼きビフテキ丼@Fiore(東武ホテル内)  【はじぎん(はじっこ銀座)】



詳しくは後ほど・・・




つもりだったが、記憶が虚ろになってきたのでパス!(笑)

【そろそろ脂がきつくなり始めたら・・・】

こんなのに乗りかえ時かも!?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月2日(金)
広東麺@ふじの  【場内】
なんだかんだ、世間でいうゴールデンウィークにはいってから、
いっぺんも場内に来る余裕がなかった。

ということで、どんなんなっているのかのチェックも兼ね、場内へ!

ちょっと出遅れてはしまったのだが、さすがにゴールデンウィークということもあり、
「高はし」はほぼソールドアウト、「江戸川」は既に店じまい、と選択肢が少ない。

思い立って、「やじ満」で“あさりラーメン”を食おうと、店まで入ったが、
ぬあんと既に売り切れで、すごすごと撤退...

とはいえ、麺モードのスウィチが入ったので、「ふじの」で“広東麺”を食うことにする。
ビシッと効いた醤油と、ごま油の香り、それに野菜の旨みが三位一体となった力強いスープが、
とってもとってもぐーぅ、ぐーぅ、ぐぅ

長時間労働で弱りきった身体に染み渡りますな。



卵一杯の麺との相性も最高!(親指上)
今日の店&メニュー選びは正解だったな。



おっ、そういえば、「ふじの」では、今この本が売れまくっているこちらの社長とばったり。
茹でバカ貝をいただいてしまいました。どうもご馳走様でした(深々礼)。

【あさりも今が旬ですが・・・】

これも今が食べ頃!お見逃しなく!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月3日(土)
金龍 with 三点盛@幸龍  【ラーメン】
ちょっと前にぼこぼこぼこっとできた大井町のラーメン店のうち、
未訪問のまま残してしまっていた「幸龍」という店に行く。

何種類か、スープベースの異なるメニューの中から、塩ベースの“金龍”を“具の3点盛り”をオーダー。
無化調にこだわりを持っているようだが、、、旨み不足は否めん。

麺は、低加水のタイプで、存在感がはっきりしているが、
スープの性質を考えると、加水率高い方が相性がいいんじゃないかなぁ・・・?

せっかくの無化調なんだが、、、今のままじゃ、あんまありがたくないなぁ...

【一口に塩ラーメンと言っても・・・】

これが人気って知ってました?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月4日(日)
らーめん with メンマ・味玉@ラーメン大・蒲田店  【ラーメン】
体力回復のため、ダラダラ道を極めんが如くの一日を送ったら、全くエンジンがかからなくなった(笑)。

今日明日で仕上げなくてはいけない、原稿もあるので、
重い身体を引きづりつつ、蒲田まで出かける。

向かったのは最近近くに移転した「ラーメン大・蒲田店」。

ラーメンに、刻みチャーシューをトッピングしようと思ったら、
残念ながら売り切れだったので、メンマと味玉のせでオーダ。
ここのスープは自分には甘すぎなので、卓上に用意されているタレを大量投入して塩分調整(笑)。

しばらく食べ進めた後で、密かに持ち込んだこれで辛味添加!



こいつの辛さは半端ではなく、家でカレーの辛味調整等に使うときには、
耳掻き一杯位を慎重に足しているのだが、

うっかりティースプーン1/3ほど入れてしまった、、、ら・・・





★※●×◇▲◎!

勇気のある方は、一度お試しください。(笑)

【大の麺は・・・】

根っこが一緒なので、ここのに似てます。⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月5日(月)
味わいそうめん@揖保乃糸 庵  【番外】
うーむ、食っちゃね食っちゃねを繰り返し続けていたら、
さすがに身体が重くなってきたぞ(苦笑)・・・

で、、、

軽いものをということで浮かんだのが“そうめん”。

とはいえ、急に出汁をこさえようにも何の準備もしていないので、自作は早々に断念。

どこかにそうめんが食べれる店は?
と探してみると、「揖保乃糸」のアンテナショップが品川にあるのを見っけ!

早速、いっていると、なにやらいろんなメニューが・・・
普通のでよかったのだが、なんとなく三種のつけ汁の“あじわいそうめん”なるものを選んでしまったら・・・
これが、、、まずい(苦笑)。

胡桃、岩海苔、梅干、の三種なんだが、とりあえず、安心して食えるのが胡桃だけで、
他の二つは・・・この出汁を作った人とは趣味が違うとしか言いようがない(笑)。

やっぱ、そうめんのつゆは自作かなぁ・・・

【ま、そうめんに罪はなしということで・・・】

人気はこんな奴らです!(笑)。⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月6日(火)
牛カツサンドbyホテル西洋銀座@ゴールデンウィークだってぇのに会社 【番外】
まっことに、表彰状ものだが、、、
ゴールデンウィーク最終日に休日出勤(泣)。

以前、同じく休日出勤日に“牛カツサンド”を求めてホテル西洋銀座に行って、
おもいっきり空振った話しを報告したことがあるが、東京駅の大丸で売っているのを妻が発見!

今度こそ!
ということで、無事購入!
見てくれが今いちだったので、あんまり期待していなかったのだが、、、意外といけた(嬉)。
塩加減が絶妙なのもあるが、肉自体がかなり良い感じ。



さて、東京駅といえばグランスタが出来て、食料調達基地として飛躍的にその価値を高めたが、、、
そのグランスタでこんなキュートな駅弁も購入。
この弁当は、むか〜しから食べたかったのだが、なかなかチャンスに恵まれなかった一品で、
念願成就できたことは、喜ばしい限り。

グランスタ、グッジョブ!(親指上)



しかし、小さな幸せだな(自虐笑)...

【ハマグリも春が旬!】

こんなんが、なかなか美味そうです!(笑)。⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月7日(水)
焼鳥丼@ととや 【場外】
うーむ、なんだかしらねど、無茶苦茶腹が減っているぞ!

しかも、我が肉体が求めているのはガツガツ系。

ということで、
“牛丼”
“中華丼”
“ホルモン丼”
“穴子天丼”
“鯵たたき丼”

と思いつく限りの丼を頬張っている自分を脳裏にフラッシュバックさせてみるが・・・ちょっと違う(腕組)。

一番イメージが近かったのがステーキ丼なのだが、店が思いつかなかったので、
代案の“焼鳥丼”を食べに「ととや」へ。
ここの“焼鳥丼”は、てっかてかの見てくれとは異なり、甘み抑え目、味薄め。
なので、卓上においてあるタレを追加し、頬張る頬張る!(笑)



最近、妙に鶏肉が好きになったのは、、、やっぱ、お年頃!?(苦笑)

【あなたはムネ派、それともモモ派?】

モモが好きなら(笑)、こちらも必見!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月8日(木)
チャーシュー麺&ミニチャーハン@しる幸 【ラーメン】
またしても、またしてもだ!(机叩)

ランチアワーに食いっぱぐれ、飯にありつけたのは16:00。
しかも、出先で土地勘のない飯田橋。

どうしようかと思って歩いていると、どっかで聞いたことのあるラーメン屋が出没!
おまけにこの時間だってーのに、お昼休みもなくやっているお利口ちゃんだったので、スキップしながら入店。

メニューのトップにのっていた“チャーシュー麺”を“ミニチャーハン”とセットでオーダーする。

肉出汁に濃い醤油味のスープで、個人的には嫌いじゃない。
もう少し、油を押さえた方が良くなるとは思うが、まぁ、お利口ちゃんだから良しといたしましょう(笑)。

チャーシューは、もんの凄く醤油に漬かっていて、、、、評価が分かれそうだな・・・

チャーハンは、まぁ、見たまんまですな・・・(笑)

【しょう油ラーメンランキングに異変あり!】

か?(笑)とりあえず、こちらをチェック!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月9日(金)
冷やし肉そば@長生庵 【場外】
♪もぁ〜いにち、もぁ〜いにち、
 長々打ち合わせ、
 ご飯食べれず、嫌になっちゃうよ♪
(言わずと知れたタイヤキ君調)

思わず、こんな歌が口をついて出てしまう日々だが、束の間のエアポケット的に時間が空いた。

って言っても、普通の時間にランチを食べる時間が出来ただけなのだが(自虐笑)。



ということで、ニュースに載せようと思いつつ放置してしまった「長生庵」の夏メニュー“冷やし肉そば”を食う。
麺モノの酸味があんまり得意じゃなくて、“冷やし中華”とかは、あまり食べない。
なので、酸っぱいと嫌だなぁ・・・と思っていたのだが、酸味はキムチから出ているだけでちょうどいい(嬉)!

後味には、しっかり日本そばのアイデンティティが残っていて、これはなかなかGoodかも!

来月は、鶏塩そばが登場するらしいし、こんな↓通常メニューも魅力たっぷりだし、、、
「長生庵」恐るべしだな、、、(腕組)

【ま、そばにもいろいろあるってことで、、、】

人気なのは、こういう麺麺!(笑)⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月10日(土)
駅弁@かいしゃ(溜息) 【番外】
・・・・・・また、出勤、、、

ということで、前回同様、東京駅のグランスタでお弁当購入。
今回は、「貝焼うにの大漁浜めし」にしてみた。

お弁当って、パッケージに偽りあり!
だったりすることも多いのだが、これはかなり嘘が少ない(笑)。

イクラの臭みが全くないのが、ポイント高いな。

お薦めです、、、って、電車の中で食べた方が数倍美味いと思いますが(笑)・・・

【♪ウニはよぉ〜〜〜、ウニはよぉ〜〜〜♪】

こんなんが人気!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月11日(日)
ビーフシチュー@ぱっぷHOUSE 【番外】
髪切日にて二子玉。

んでもって、またしても出勤しなくちゃいけないので、
ほりえもんの御用達ってことでも有名になった「ぱっぷHOUSE」の二子玉店で、
休日のお昼限定の“ビーフシチュー”を食ってから出かける。

ちょっと甘いね、、、これ(呟)。

【シチュー好きに告ぐ!】

これとかどう?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月12日(月)
中華やきそば@北部東京のとある店 【番外】
結局、昨日・一昨日と連続の休日出勤となってしまった訳だが、
その原因となったプレのため、午前中から北部東京へ出かける。

帰り際に飯を食うことになったのだが、、、これが見るからに駄目そうな喫茶店。
正直なんでも良かったのだが、オーダーは一番ネタになりそうな“中華やきそば”にしてみる。
う〜ん、想像していた以上のドロドロ度合い(笑)。

見たとおり、業務用のアンだと思うのだが、味は意外にまとも。
企業努力の賜物だな(笑)。

【野菜好き必見!】

今、旬、のベジはこれ!?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月13日(火)
海鮮と牛蒡のかき揚げうどん@虎杖 【場外】
あっちが終われば、こっちがはじまり。
本日は、草木も眠る朝8時に出勤。

夜深くなるのは見えていたので、
とりあえず、ランチ位はちゃんと食べようと場内に行ってみるが、
今一つピンとくるモノがなくスゴスゴと撤退。

やっぱ、弱ってるときは汁もんかぁ、、、ってことで「虎杖」へ。

悲しいことに、甘きつねうどんがメニューからなくなってしまったようなので、
“海鮮とごぼうのかき揚げうどん”を食う。

デジカメ忘れました・・・(肩落)

やっぱ、出汁は染みるのぉ(涙拭)。

【♪うど〜ん喰うぅぅぅなぁ〜〜〜ら・・・】

このぉ、人気者♪⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月14日(水)
梅シラスラーメン@City Noodle 【はじぎん】
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・(巨大溜息)

連日連夜、休日深夜を問わず、働き続けたおかげで、
ようやく、ようやく一息ついた、、、

といってもクロールの息継ぎレベルの束の間なんだが、、、(苦笑)



さて、じゃぁ何食うか?    と考えてみるが、、、みるが、、、

いかーん!
食べたいモノが思いつかないヘタレな脳味噌になっている(頭抱)。

おまけに休市日だし、、、

といふことで、行き着いたのが「本丸」亭が歌舞伎座に出した「シティー・ヌードル」

また汁もんじゃん!(>自分)



あんまり、変わったメニューは好まない自分だが、
クエン酸の疲労回復効果に潜在意識が反応したのか、“梅シラスラーメン”をオーダー。
こ・こりは・・・



もろ、お茶漬け味っすね!
梅干、潰しちゃうと塩分が強くなりすぎちゃうんで、塩気に弱い人には要注意ですな。

いずれにせよ、、、麺食べ終わった後ぶち込むご飯の、メニューへの追加を熱烈希望。

【梅干ランキングを見ると、、、おっ!】

この懐かしの鉄人の顔が・・・!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月15日(木)
太麺しょうゆ肉増@菱屋 【ラーメン】
「 連日連夜、休日深夜を問わず、働き続けたおかげで、
 ようやく、ようやく一息ついた、、、

 といってもクロールの息継ぎレベルの束の間なんだが、、、(苦笑)」

と昨日書いたばっかりなんだが、、、昨日の打ち合わせの結果、スケジュールに余裕ができた!(万歳)



といふことで、お休みをとって生命維持(笑)を図る。



ついでに、体力回復を・・・と、ニンニクを摂りに「メグ二郎」に行こうと思ったら、
「臨時休業」をお知らせするメルマガが来た(苦笑)。

んでは、、、ということで、休日しか来られない「菱屋」で“太麺しょうゆ”を肉増しでいただく。

いんや、「菱屋」に来たのは久々だが、、、相変わらずの、麺密度(笑)。
心なしか麺が細くなった気がするが、引っ張り出すのに力がいること、この上ない。

ニンニクはタップリ摂れたが、、、なんか余計疲れちまったかも(笑)。

【しょうゆラーメンランキングを見ると、、、おっ!】

こんなに、有名店揃いになっているとは・・・!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月16日(金)
ヅケ丼@串揚げ築地 2000円【場外】
なんか後頭部が痛いんですけど、、、


築地ランチライフ復活!(拍手)


ということで、まずはずーっと長い間、宿題にしっぱなしにしていた「串揚げ・築地」へ。

この店では、本当は串揚げを食べないといけないんだろうけど、
なんか気分じゃなかったので、“づけ丼”を食べてみる。
う〜む、、、(腕組)

悪かぁないけど、、、

2000円って値段を考えると、普通すぎだぁ〜な。

やっぱ、ここじゃ“串揚げ”食べないと駄目ですな(納得)。

ちなみに、エビと魚が入ったお味噌汁はなかなか美味しい。
おかわり自由だし・・・

【マグロが食べられなくなる日も、来ないとは限らない・・・】

好きなだけ、食べるならのうち!!⇒★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月17日(土)
海老ラーメンwith味玉@こがね【ラーメン】
♪なんでも、ないようなことが
 幸せだったと思う、
 なんでもない昼のこと惰眠をむさぼーる♪(ロードbyTHE 虎踊竜 調)

と会社に行かなくてもいい、
なんでもない極上の幸せを享受しつつ、
肉体の求めるまま、惰眠をむさぼる

お休みって、すばらしい(両手広)!



といふことで、お昼過ぎ眠りから蘇った空腹を満たすため、
お昼ご飯を食べにGO!

向かったのは、五反田TOCビル地下一階の「こがね」。
なんでも、蒲田の「潤」のセカンドブランドで、“海老ラーメン”が売りらしい。
といふことで、味玉付きでオーダすると、
運ばれてきた丼からは、えびせんの袋を開けた時のような香りがプーン!
もちろんスープを口にしても、プーンプーン。
麺をすすってもプーンプン!と終始この調子。

良くも悪くも、
海老食いが、海老食いに来て、海老食えず、
海老海老帰る、無類の海老食い向けのラーメンで、

普通の海老好きの自分にとっては正直トゥーマッチ。
半分ほどで飽きる。

はまる人にははまるのかも知れんが、
ビルインのこの立地で、こんだけターゲット絞った味ってどうなんだろう??

よっぽどメディア露出でも多ければ別かも知れないけれど、
海老のラーメンってさほど目新しくもないし、、、

【無類の海老好きの方は・・・】

こちらも注目!!⇒★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月18日(日)
味噌ラーメン@永楽【ラーメン】
頼まれていた原稿を書かねばならぬ・・・
ということで、あんまり時間をかけないよう「永楽」でランチ。

久しぶりに“味噌”を食う。
汗だくだくっす(失笑)。

【味噌ラーメンも・・・】

有名店が軒並みランクイン!!⇒★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月19日(月)
赤メバル煮@高はし【場内】
♪ちょうちょ〜、ちょうちょ〜、お久しぶりに〜♪
お魚たべよう!

といふことで「高はし」へ。
そろそろシーズン終盤を迎える、“赤メバルの煮付け”を食べる。
“赤メバル煮”は、身の骨離れの良さが新鮮さの証!
食べやすくっていいですな(親指上)。

煮魚って、ホントに久しぶりだったけど、、、ご飯進むなぁ(感慨)・・・

【そろそろお魚も主役が交代!】

台頭してきているのはこんな魚です!!⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月20日(火)
ダブルサービスステーキ@牛庵 1700円【はじぎん(はじっこ銀座)】
本日は肉モード!

できれば、新規開拓をと思いちょっとだけ探ってみたが、
結局、適当な店が見つからず、はじ銀でもおなじみの「牛庵」で、
“ダブルサービスステーキ”を食う。
う〜む、、、なんか、記憶にあった肉とちょっと違う。
ボリュームがあるのはいいんだが、、、質がいまいち・・・

焼肉も難しいが、ステーキもランチだといい店少ないなぁ・・・(腕組)



【お礼】
 おかげ様をもちまして、TOPページのカウンターが500万を突破しました!
 引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

【ステーキっていい肉が手に入れば、家でもいけたりしますが・・・】
こんな肉なら、どうすかね!?⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月21日(水)
手打ちサンマー麺@集来【麺料理】
午前中はお休みをとったので、お昼はオフィスに向かいがてら、大門の「集来」へ。

都内の店では珍しい“サンマー麺”をオーダー。
ベースのスープはラーメンと同じなのか、微妙に魚の香りもするが、
アンとのバランスが不思議といい。

見かけ以上にボリュームがあって、食べ応え十分。

このお店、結構な人気店だが、納得、納得(笑)。

【サンマー麺は野菜がタップリなのが魅力だが、最近でどころが怪しい野菜も多いから・・・】
こんな野菜なら安心?⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月22日(木)
サーモンハラス焼@越後屋 八十吉【はじぎん(はじっこ銀座)】
築地には干物が売るほどあるのにも関わらず、
何で、焼いて食べさせてくれる店がないんだろう?

とそんな、素朴な疑問をいだいて幾年月。



築地じゃないけど、万年橋たもとに干物を売りにしたお店が出来たようなので、行ってみる。

とメニューは、こんな感じ。

ご存じのように、自分は1000円以下のメニューには警戒心を抱いてしまう体質なので、
この値付けにはちと不安を抱きならがら、“サーモンハラス干し定食”をオーダー

“ハラス”自体は、ま、可もなく不可もなくなんだが、、、
他のおかずが、申し訳程度のお新香だけってのは、ちと寂しい。

200円〜300円払ってもいいから、単品のおかずが選べると大分印象が変わると思うんだが・・・



あと、入り口付近で魚を焼いているので、
煙が全部店内に入り込んで店内むちゃ煙っ!

う〜む、さすが開店直後!課題山積だな(頷)。

【干物好きは多いと思いますが・・・】
これ必見です!⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月23日(金)
ほっけ焼定食@河岸頭 850円【場外】
紹介するだけ紹介して、自分は未食といふのもなんなんで、
今日のお昼はこちらへ。

お昼はマグロの顎の煮付けをメインにしているようだが、
日替わりの焼き魚定食というのもあるようなので、昨日に引き続き干物の焼き魚を食う。

ちなみにオーダーは、赤魚みりん干しとのチョイスでホッケをチョイス。

小さめの“ホッケ”に、ヅケのマグロと海老をあしらったサラダがつく。
しかもサラダのドレッシングはバジル風味と、細かいところにも気配りが効いていて好感度が高い。

これで、850円って、、、コストパフォーマンス高いなぁ、ここ。

夜は、どうなんでしょな!?・・・

【ホッケって好きな人多いですが・・・】
中でも、これが人気です!⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月24日(土)
麻辣麺ごはん・キムチ・スープセット@麻辣麺 雷伝 【辛い麺】
午前中、調査の立会い(溜息)。。。

会場は渋谷だったので、帰宅がてら「麻辣麺 雷伝」という汁なし麺の専門店でランチ。
看板メニュー“麻辣麺”に、ご飯と食べ放題のキムチ、スープがつくセットをオーダー。
汁なし系のメニューを出す店が増えて、食べなれてきたせいか、あまり新鮮味はないが、、、
ごはんとキムチがつくとこがポイントかな!?

一食で十分食事として完結するから、周辺の人には重宝かも・・・

【一昔前まで、汁なし担々麺って知ってる人、少なかったんですが・・・】
今や、すっかり人気もの!⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月26日(月)
ラーメン@はるみ 【ラーメン】
愛用している、Willcom esだが、、、バッテリーに異常発生。

こりゃ、こまった!
ってことで、田町のショップに持っていくと、2週間ほど点検にかかるという。
一応、代替機を出してくれるというので、了承したが、渡されたのはスマートフォンではなく、ただの電話(苦笑)。

こりは、しばらく難儀やなぁ・・・



てなことがあり、大衆中華屋から最近ラーメン専門店へ商売替えをしたという「はるみ」という店へ行ってみる。

細めん、しょうゆのいい顔をしていて、もの凄く期待したのだが・・・

・・・業務用のタレ使ってる、このスープ?

今時、ラーメン専門店でこれは厳しい気がするなぁ・・・(首捻)

【クラッシクな東京しょうゆラーメン好きには・・・】
こんなお店のお取り寄せが出来るのは朗報では!?⇒ ★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月27日(火)
酸辛湯麺@九龍飯店 【ラーメンではない麺料理】
お昼時、飯田橋にいたので、早稲田まで行って「メルシー」か、移動せずに「豫園」か・・・
悩みに悩んで、頭が痛くなりかかった頃、市谷に行きたい店があったのを思い出した!

お店は「九龍飯店」、お目当てはこの店の名物“酸辛湯麺”である。
おおっ、これが、あの噂の・・・

とまぁ、そこまで驚くほど、特徴があるわけではないのだが、
卵が生っぽいのと、量が多いのが特徴っちゃ、特徴だな。

かんなり、酢が効いている反面、辛味は強くなく、、、酸っぱいものLOVEな人向けかな!?

残念ながら、自分のストライクゾーンからは外れていたけれど、長年気になっていた店だっただけに、
とりあえず、こられただけでOK、OK!

よくぞ、この店のことを思い出した、えらいぞ>自分!(踏反返)

【昔は酢を飲むと身体が柔らかくなるとか言われておりましたが・・・】
今は、健康ブームでこんなのが人気!⇒★クリック!★

ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月28日(水)
牛トロ山わさび丼@銀座 十勝屋 【はじぎん(はじっこ銀座)】
ここんところ、外出やらなんやらで、築地ランチの機会が減ってしまっていたので、
心機一転!と気合を入れてオフィスを出たのだが、





♪チャララ〜〜〜ン♪休市日(苦笑)。



い・いきなり出鼻をくじかれてしまったが、気を取り直し、
先日購入したこちらの本でチェックしておいた「十勝屋」へ。

しぐれ状の生肉を丼にした“牛トロ山わさび丼”をオーダーする。

サラダに続いて、丼登場!
となったところで、いつものように「さぁ、撮影!」と思いきや・・・

おわっと、、、デ・デジカメ忘れた...

しかも、Willcomは修理中。
仕方がないので、代替機で見よう見まねで撮ってみると、、、

う〜む、やっぱり・・・(頭抱)※ちなみにネタでやっているわけではない(笑)。

で、味の方だが、、、肉の味がネギに負けちゃってるし、、、
しかも、山わさびって乗ってなかったし、、、駄目だ(項垂)。

【やっぱ、肉は肉らしくないと・・・ということで、、、】
こんなのガッツり、どうでしょう!?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月29日(木)
キス天そば@深大寺そば まるよ 【場外】
なぁ〜んか、急に寒くなっちゃて、
心身ともに暖まりたいもんでございますわねぇ〜

ってことで、今日のお昼は「深大寺そば まるよ」でおそば。

ちょうちょうちょう、ちょうちょうちょう、♪菜の葉にとま〜れ!♪

と悩んだ挙句(笑)、オーダーは“キス天そば”。
やっぱ、寒い時には、だしですわぁ・・・(実感)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、ははははは(壊)。

【なんだかんだ言って、だしの決め手は、、、】
やっぱ、これでしょう!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年5月30日(金)
生姜焼き@とんき(「き」は七3つ) 【築地】
しかし、まぁ、飽きもせず、、、我ながら、よー働くよ(感心)...

と今日も昨日に引き続き、午前様が確実。
夜、まともに食事している時間はまったくなさそうなので、
昼くらいは腹持ちの良いものを・・・ということで、コンワビルの「とんき」で“しょうが焼”を食う。
甘すぎず、かと言って、しょっぱすぎず、、、相変わらず、「とんき」のジンジャーは、自分好み。

“メンチ”にしても、“カキフライ”にしてもそうだが、ここの味付けは自分の好みに近くて安心。

こういう店を持っていると、重宝しまくりだな(腕組納得)。

【生姜焼ったら、、、バラでしょう!】
って、ことで、これちぇっく!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします