フレームが出てない方は、こちらをクリック
話題のグルメサイトが見つかるランキング集はこちら! 「築地市場を食べつくせ!」は何位か?
気サイトランキング  ストラン・料理ランキング @With 人気Webランキング daysランキング





2008年4月1日(火)
黒ムツ煮@かとう  【場内】
春ですねぇ・・・

にもかかわらず、気分的には、柏原芳恵!(♪春なのに〜、春なのにぃ〜〜〜)



停滞気分を一掃するには、
まずは舌とお腹から!

といふことで、今日は場内!

どーいう訳か、煮魚モードだったので、8号館へGO。

「高はし」にも、“のどぐろ”があって、もんのすごく惹かれたのだが、
ここのところ場内では「高はし」が続いているので、「かとう」で“黒ムツ煮”を食べる。
トロントロンになり、煮汁を含んだ皮が
ぐーっ、ぐーっ、ぐーっ!(エド・はるみ調 ←何年か後に読み返すと、懐かしく思ったりするのかしらん(笑)

やっぱ、煮魚は皮だ!(腕組納得)

【今日の煮魚ではお豆腐がいい脇役を務めておりましたが・・・】

豆腐ではこれが、今、旬!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月7日(月)
ランチうどんすき@鳥茶屋  【番外】
いやぁ、まいったまいった(頭掻)・・・

PCの電源コードが断線してしまい、電源が入らんくなり、
うんともすんともいわなくなってしまった。

やっぱ、PCも5年も使うとガタがきますなぁ(遠目)。

おかげで、この日記初めて以来、最長のブランクが、、、



いずれにせよ、PC一台ってのはいろいろ支障をきたすのが分かったので、
ちっちゃいのでも買ってみようか知らん・・・こんなのとか、どうかな!?⇒★クリック★



てなことを思いつつ、再開後、記念すべき第一回のランチは神楽坂の「鳥茶屋」。
「食楽」のランチ特集で紹介されていた店だが、ランチでは珍しい、うどんすきが食べられる。

ランチのうどんすきの割には、具の種類が豊富。
特に、野菜がふんだんなのは、不足しがちな現代人にとってはポイント高い。

この店特有の、ぶっというどんは、煮込んでもにグニャグニャにならないので、
うどんすき向きだが、、、しっかりハムハムしなくては行けないので、食べやすくは全くない(苦笑)。

出汁は食べ始めは少し薄いが、煮込みが進むにつれ、具材からもうまみが出、
塩っけも強くなり、具を食べ終えるころに一番いい頃合に!





そういへば、うどんすきって「美々卯」の登録商標だった気がするが、、、いいのかなぁ?

【eee PCもいいけど・・・】

これも捨てがたい・・・(悩)⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月8日(火)
タンタン麺@菜心  【番外・ラーメンではない麺料理】
今日も朝から調査の立ち会い。

嵐を彷彿とさせる暴風雨の中、
超早朝(といっても9:30(笑))から労働に勤しむ。

会場が人形町だったので、
お昼は昨日に引き続き「食楽」ランチ特集に紹介されていた「菜心」の“タンタン麺”。
こちらの“タンタン麺”の最大の特徴は、そのゴマの量!

芝麻醤ではなく、挽いたゴマを使っているのだが、その量が半端ではなく、
細麺を持ち上げるたびに、ターっぷりと絡みつく(笑)。

キャベツやモヤシの炒め野菜もフンダンで、見た目以上の食べ応え。



いんやぁ〜〜〜、もうしばらく、胡麻食わなくてもいいや(笑)

【胡麻は身体によござんす・・・】

ということで、こんなんどうでっしゃろ?(笑)⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月9日(水)
鮭いくら丼@日本橋さくら井  【番外】
昨日、一昨日と外出で、ようやく戻ってきたと思ったら、休市日っ!

うーむ、なかなかタイトル通りの日常が取り戻せん(苦笑)。

んんもう 、こうなりゃ、
昨日も一昨日もお世話になった「食楽」ランチ特集でみかけ、超超気になるあの店へGO!
ってことで日本橋まで出かける。

向かったのは、「日本橋さくら井」。
オーダーは、雑誌でも紹介されていた“鮭いくら丼”。
濃淡のオレンジ色に惹かれて、ろくろく記事も読まずに来てしまったのだが、
このお店は本来お寿司屋さんだったようで、、、
となると、ご飯は当然、酢飯。

一部例外を除くと、酢飯の丼モノをあまり得意としない自分としては、正直、ありゃりゃんだった(苦笑)。

しかし、鮭といくらのオレンジ色には、いっつもころっとやられてしまうのだが、
コレって自分だけだろうか、、、?



ところで、明日4月10日は、
築地王戴冠並びに当「築地市場を食べつくせ」開設5周年である。

先日のようなアクシデントはあったとはいえ、
雨の日も風邪の日も、よくぞここまで続けてこられたもんだ!(自画自賛)

これも、ひとえに読者の皆々様のおかげであります(深辞儀)。



といふことで、妻がお祝いをしてくれることなり、
選んだ店が、やっぱりオレンジ色のにくい奴が名物のここ!

楽しみ楽しみぃ(跳回)!

【オレンジ色に心惹かれたあなたなら・・・】

これにもきっとドキドキだ!(笑)⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月10日(木)
やりいか煮&ブツ(マグロ)@江戸川 1840円 【場内】
アイ・アム・バーーーック!
といふことで、ようやく築地ランチ復活。

昨日の日記にも書いたが、今日はサイト開設5周年の節目。

気持ちも新たに6年目をスタートさせよう!(右手挙)
ってことで、「江戸川」で正しい食事をいただく。

オーダーはこのお店の定番中の定番、“マグロブツ”に“ヤリイカ煮”。
う〜む、心のささくれが癒される、、、



でも、、、今日の白眉は“あさりの味噌汁”。
パンパンですな(笑)。
さすが、旬!

【春は貝ですよ、貝!】

パンパンのアサリならここで見っけ!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします







2008年4月11日(金)
寿司・すし・鮨・・・@き楽寿司(きは七三つ)&新富寿司  【築地・銀座】

「築地王戴冠、サイト5周年おめでとうございます。
 お祝いにランチ行きましょう!」


こちらのサイトのオーナー様より、ありがたきお誘いのメールをいただいた。
ということで、早速、、、ご希望の「き楽寿司」へ。


「き楽寿司」と言えば、“白身づくし”が名物だが、
季節も良いので、まずはありったけの貝を握ってもらう。

まず、あおやぎ! 続いて、ミル貝!
次いで、赤貝! んでもって、鮑!
平貝が続いて、、、 煮はまで握りは一通り。。。
平貝は磯辺に焼いてもらい・・・ とりあえず、貝モノ終了!

ここからは、ノンテーマで、気になったものをアットランダムにオーダー!

まずは、目の前で身をはがしていた中落ちを軍艦で! 続いて、春魚のサヨリ!
続いて、ヒラメと、、、 縁側!
スミイカのゲソ
ンでもって、ヒモキュウで〆!
お口直しは、小メロン漬!
「ほどほどにしておいた方がいいですよ!」
“ヒモキュー”をオーダーした段階で、ご一緒したこちらが耳慣れないお言葉を口にするので、

どうしたことやら??? と思っていると、、、











「次は○●◎に行くんですから!」











・・・へっ!?(目点)









自分の耳を疑う!っていふのは、このいふ時のためにある言葉だと心の底から実感しました(笑)。







といふことで、「き楽寿司」を後にし、「つかさ」に向かうも、「つかさ」はご飯切れ!

普通なら、ここでお開きになりそうなもんだが、なぜか銀座の「新富寿司」に行く話しになり、
“おまかせ”を食べる。

スタートは鯛! お次は、スミイカ!
鯵が続いて、、、 立派な赤貝!
コハダが続いて、、、 ヤリイカの印籠詰め!
煮立てのサイマキに・・・ ヤリイカゲソ!
カツオに、 マグロと赤身魚が続き、
煮ハマと 穴子のツメモノ登場!
最後に、このお店顔の一つでもある卵で〆!
・・・いんやぁ、食った食った(腹叩)・・・



「築地市場を食べつくせ!」開設6年目にして、
一日分の日記で使った写真の枚数では、新記録樹立!

こうやって、全部並べるとすしネタ図鑑みたいですな(笑)。


【春は貝ですよ、貝2!】

なんと言っても、これが真打!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月12日(土)
煮たチャーシュー麺@らーめん日記  【ラーメン】
緑が丘に厚化粧していない(笑)ラーメンを出す店ができたというので行ってみる。

お店の名前は「らーめん日記」。居抜きらしいので、佇まいはとても新店とは思えない(笑)。

メニューには、“煮たチャーシュー麺”と“焼いたチャーシュー麺”があり、煮た方をチョイス。
もうちょっと醤油を効かせてくれたほうが好みだが、
確かに厚化粧していないスープは、昆布や鶏の旨みがでていてなかなか!(親指上)

太目の加水率の高い麺を使っているが、これは、もう少し細い麺の方が相性がよさそう。

チャーシューは、ホロホロになるまで煮てあるが、肉の味がしっかりしていて、結構好き。

焼いた方も気になるので、また来るかも・・・(自信少)

【お箸の国の人だから・・・ってコピーがありましたが、、、】

醤油の国では(笑)、これが人気!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします







2008年4月13日(日)
01(つけ麺)@EX  【ラーメン】
「永楽」の裏通りに、
麺を食べた後のつけ汁に、茶碗蒸し入れて食べさせるというつけ麺の専門店が出来たらしい・・・

といふことで、早速いってみるが、、、噂に違わぬ狭さ!
(一応、席は5席あるが、奥の人が店を出ようとする度、手前の人が席を立たなくてはいけないほどだ。)



一種類しかない“01”というメニューを、チャーシュー増しでオーダー。

“つけ麺”自体は、個性の強い太麺に負けない、旨みの濃いつけ汁でなかなか美味いが、、、
噂の茶碗蒸しは、、、
もの凄〜く固い(苦笑)!



スープ割りならぬ、茶碗蒸し割りと表現しているブログもあるようだが、
割っているって感じでは、、、まったくないなぁ・・・

この茶碗蒸し(?)、いるのか・・・?

【帆立は帆立でも、、、】

人気は、これじゃ!(笑)⇒ ★クリック★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月14日(月)
ポークニンニク、帆立フライ半分、ウィンク@たけだ  【場内】
昨日の夕飯をちゃんとたべなかったあおりで、腹減り まくりん!

こーいふ時は、お肉でガッツン!

といふことで、ひさしぶりに場内「たけだ」。

寸前まで“ポークソテー”を食べるつもりだったのだが、
メニューの文字をみて、“ポークニンニク”に変更!

いつもの“ウィンク”に、“帆立フライ半分”もつける。

WOW!こりは、予想以上に、ニンニクがっちり!

マジで、午後、早退しようかと思いました(笑)。




でも、
お肉でガッツン!モードにジャストミ〜〜〜〜〜〜ト。

お肉も柔らかく、期待以上に満足・満足!
次回から“ポークソテー”と、どっちにしようか、悩むなぁ・・・
そうでなくても、食べたいメニュー多い店なのに・・・(真剣)

【豚、豚、小ブタ・・・】

人気は、これよん!(笑)⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月15日(火)
ツナ&タマゴサンド@アメリカン  【番外】
ギャッボ〜〜〜ン!



だーから、1時にアポ取るのよそうよ、
って、口酸っぱくしていっているにも関わらず、
性懲りもなく非人道的なセッティングをする誰かさん(お前だお前!)のせいで、
ランチは打ち合わせの後に。

目をつけていたお店に、早足で向かったのだが、、、
♪だけど、るるる、るるる〜るる♪



、、、お店の人、ご飯食べてんだもん!(笑)
といふ、ことで冒頭へ戻る。



あまし土地勘のない場所なのに加え、時間も時間。
おまけに、その後のアポも控えているといふことで、
とりあえずオフィス近くまで戻り、延命のため歌舞伎座裏の「アメリカン」で“ツナアンドタマゴ”を購入。
値札は400円だったが、300円にしてくれたのが、ちょっと嬉しかった、、、



って、いいのかそれで!?(>自分)

【改めて見ると、卵の量すごいね、このサンドウィッチ(笑)・・・】

人気のタマゴはこんなんよん!(笑)⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月16日(水)
からすみのぺペロンチーニ@築地インフォメーション Cafe&Wine  【場外】
(♪タケダ、タケダ、タケダぁ〜〜〜♪のメロディーで)
♪パスタ、パスタ、パスタぁ〜
 パスタ、パスタ、パスタぁ〜
 パスタ、パスタ、パスタぁ〜
 パぁースータァ〜〜〜〜!ジャン、じゃじゃじゃん!♪


といふことで(どういふことか自分でも分からんが(笑))、
パスタモードなので、「築地インフォメーション」でパスタセット。

“カラスミのペペロンチーニ”を大盛りで食う。
う〜む、、、カラスミ粉らしきものは乗っているが、具がなんもない(笑)。

食後感は、「パスタ食ったぁ・・・」ではなく、「炭水化物食ったぁ〜〜〜〜〜!」だな(苦笑)。



少なくても、大盛りは余計だったな...

【パスタといえば・・・】

こんなんが人気です。トップは我が家も愛用中!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月17日(木)
インディアンカレー小盛@えすと  【はじぎん(はじっこ銀座)】
久っしぶりに北関東日帰り出張!

12:00出発といふことで、「えすと」でスーパークイックランチ!
オーダーは、“インディアン”。
ルーの量とのバランスを考えて、ご飯はあえて小盛りしたが・・・
うむ、やっぱり、この方が断然いい!
小盛にして正解、正解(喜)。

ちっちゃいことだが、、、
こういふ思惑があたった時ってのは嬉しいもんだなぁ(感慨)・・・

【カレーはカレーでも、「うどんも捨てがたい!」とお思いの皆さま!】

コレは必見!3位に、あの人のお薦めが・・・⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月18日(金)
ランチセット@梨の家 2500円  【グレーター築地】
関東地方は、大雨!

でも、そんなの関係ねぇーーーー!(小島よしおは意外にいなくならないで、頑張ってるな(感心)・・・)
とばかりに、胃袋の赴くまま、肉を求めて八丁堀の「梨の家」へ。

前回はランレボでYakiniquestの面々がお薦めしていた1500円のランチメニューにしてみたが、
今回はすこしだけ張り込んでランチセット。

お肉は、“タン”と“カルビ”が入った“ランチセット”。



焼台は石盤・・・



焼き上がりはこんな感じ・・・

カルビは、わさびと醤油。タンは塩で。

つけあわせは、キムチ、サラダ、ナムルにナスのなんか(笑)。
胃袋の赴いていたのは、ご飯バクバク系のタレ焼肉だったので、、、
ちょっと肩透かし気味だったのは否定できず・・・

1500円のランチメニューに肉追加した方が良かったのかな・・・(反省)

【焼肉が最強のご飯の友なのには異論はないが・・・】

人気のタレは、一味ちがうのか!?⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月19日(土)
タンメン@仙花 【ラーメンではない麺料理】
あ〜ぁ、長い一週間だった(肩叩)...

と、ようやくほっと一息と思いきや、
夜7:00からのミーティングで、GWをフイにされかねない非人道的なお達しが言い渡される。

しかも、今週末も一日出なくちゃいけなくなったし、、、

あけんなよ!
ちゃぶ台で会議だったら、絶対、ひっくり返してたな(頷)。



という訳で、今日か明日か出勤しなくてはいけなくなったのだが、
いい加減身体を休めないと、生命にも危険が及びそうな気がしたので、出勤は明日に伸ばし、
野菜不足解消もかね、自由が丘の「仙花」に“タンメン”を食いに出かける。
“タンメン”はいろんな店で食べてきたが、
この店の野菜の量はその中でも間違いなくトップクラス!

野菜解消には多少貢献してくれたが、スープは割と普通(苦笑)。
もうちょっとの塩気と、ごま油が加わると、大分良くなる気がする・・・

【春は野菜もうまうま・・・】

こいつらが人気でっす!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月20日(日)
小エビと野菜のナポリタン@イタリー亭 【はじぎん(はじっこ銀座)】
非常に忌々しいことだが、昨日予告したとおり休日出勤。

といふことで、お昼は会社に出勤しがてら、銀座の老舗イタリアン「イタリー亭」で、
“小エビと野菜のナポリタン”を食う。
トマトの酸味が押さえ気味なのは、自分的にはポイントが高いのだが、
ちょっとおとなしすぎで、印象に残りづらいかな・・・!?

気分的には、ニンニクが効いててくれると嬉しかったかも(笑)。

【パスタといえば・・・】

こんなんが人気です。トップは我が家も愛用中!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月21日(月)
黒メバル焼@高はし 2,800円【場内】
昨日休日をつぶした甲斐もあり、
普通にランチが食べられる日が戻ってきた(万歳三唱)。

お昼時間が確保出来たことぐらいで、喜んでしまう自分ってどうなのよ?
と思わなくはないが、あんまり考えると悲しくなるので、甘んじて享受。

といふことで、今日のお昼は「高はし」で春告魚のメバル。

赤黒揃い踏みだったが、メニュー登場回数の少ない黒を焼いてもらう。
やっぱ、御頭つきはいいなぁ・・・(親指上)



ちなみにこのシーズンのウニは値段が安い上、食べ頃だそうな。
もう少し温かくなるとミョウバンの匂いが強くなってしまうらしい。

お見逃しなく!

【ウニマニア必見!】

数に限りあり!早いもの勝ち!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月22日(火)
ミックス@エルベ 1,700円【はじぎん(はじっこ銀座)】
温度が急に下がると、シチューのルーの売り上げが急増するらしい・・・

自分はといふと、温度とは関係なく、突然シチューが食べたくなるんですが・・・変?



と今日はそんな日(笑)。

といふことで、歌舞伎座裏の「エルベ」へいってみると、なにやら張り紙が・・・
「やられたか!?」と思いきや、閉店・臨休ではなく、移転のお知らせ。

いってみると、以前「1/」3とういふカレー屋が会ったところに、
店名をアルファベットにして復活していた。

オーダーはビーフとタンの“ミックス”。
フォークもナイフもなく、お箸が用意されているので、ご飯とのマッチングを考えた味付けなんだと思うが・・・
う〜む、なんか一味足りない。

お醤油とか、卓上に置いておいてくれると、微調整できていいのにな・・・(呟)

【ラヴ・シチュー?】

だったら、コレに注目だ!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月23日(水)
たまごかけごはん@煙事 800円【はじぎん(はじっこ銀座)】
本日は休市日といふことで、
「煙事」でランチに出している“卵かけご飯”を食べに行く。

もちろん、ただの“卵かけご飯”ではなく、味付けは、燻製醤油と燻製オリーブオイル。

※デジカメ忘れて、WILLCOMショット

メニューにあるインストラクションの通り、まずは醤油だけかけて食べてみると、、、
この段階で既にくーん!

少し食べ進めたところで、オリーブオイルをかけてみると、
更にくーん!

最後にゴマ(これも燻製されている)をかけると、
ますますもって、くんくんくーん!

オプションで付けたサラダも、ご飯にかけたのと同じ醤油とオリーブオイルをかけて食べるもんだから、
再びくんくんく〜ん!

もはや逃げばなし(笑)。



変わっちゃいるけど、、、くーんマニア向けだな、これは(苦笑)・・・

ちなみに、おかずにちっちゃ〜い干物と沢庵がつきます。

【卵かけご飯は好きですか?】

だったら、こんな卵で、一杯いかが!?⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月24日(木)
シチュー(テイル)@入金 3000円【はじぎん(はじっこ銀座)】
OH!ここにもシチューがあったか!?
コレは、今度絶対行かねばならぬ、、、

と思いを強くしたのは、先日「エルベ」でシチューを食べたその帰り道。

2日しか経っていないが、あんまり時間をおくとまた忘却の彼方へしまい込まれていまいそうなので、
そうなる前にレッツラGO!

向かったのは、高級ステーキ店「入きん」。
シチューは“テール”のみということで、早速オーダー!
尾っぽの細い部分がゴロゴロと!
お肉はお箸でつまむと骨から剥がれるほど、とろんとろんになってて、なかなか素敵。

シチュー部分はトロミゼロ!
いかにも肉にましたぁ〜〜〜〜って感じで、調味料もかなり控えめ。
粘度の濃いシチューを期待していくと、ちょぉっと肩透かしかも知れぬ(苦笑)。

とはいえ、決して満足度が低いわけではなく、
いつかはステーキも・・・と、とりあえず書き留めておこう。

【ラヴ・シチュー?】

だったら、コレに注目だ!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月25日(金)
チャーシュメン@東池 おはこ大勝軒 【ラーメン】
朝っぱらから、北部東京へ呼び出され、眠い目をこすりこすり北上(大欠伸)。



アポ終了後の南下途中、巣鴨にて下車。
「おはこ大勝軒」で食料補給。

前回は“つけ”だったので、今回は汁麺系で“チャーシュー麺”。

スープを吸いきっちゃって、コシなんかまるっきしないに等しい麺で、
他の店では完全にアウト!なんだが、、、
「大勝軒」系では、許せるっツーか、コレじゃないと違和感を感じてしまうから、慣れとは不思議なものだ。

チャーシューは、ちょっと古い感じがして、もういいや・・・
なので、次回は(いつになるか皆目検討もつかんが)、“野菜”にしてみんべ(笑)。

【まさか、いないとは思いますが】

「大勝軒」ってナンじゃらほい?と思った方は、こちらを⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月26日(土)
袋麺@ウチ 【番外】
昨晩は、予約が取れないことで名を馳せる白金の「ロンフーフォン」で催された食事会に参加!

主催者様のお取り計らいで、お店始まって以来初めての貸切。
しかも、飲み放題ということで思う存分ご相伴に預かる。(多謝>主催者さま)



ということで、、、日頃の疲れも一気に爆発し、お昼過ぎても起き上がれず(笑)。

もちろん、汁物しか食えんので、家にあった袋麺を啜る。
さ、もうちっと、寝よう・・・

【インスタントラーメンだと何が人気と思いきや・・・】

なぁ〜んと、これでした!⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月27日(日)
塩ラーメン&卵かけご飯@麺力 【ラーメン】
昨日一日、昼過ぎまでタップリ寝て、
腹が減ったら飯食って、また眠くなったら時間に関わらずに寝て、
また腹が減ったら飯を食らう...

まるで、はじめ人間ギャートルズのような一日を過ごしたおかげで、
3月以来、狂いっぱなしだったバイオリズムが、ようやく正常に戻ってきた気が、、、



で、お昼は鶴見まで出かけ、「麺力」で“塩ラーメン”と“卵かけご飯”。

鶏をベースにしたスープには、アサリが加えられているらしく、“卵かけご飯”との相性よし!

最近、“卵かけご飯”を加える店が目立つが、
必ずしもスープとの相性が考えられている訳ではないから、、、優秀だな、ここは!(腕組納得)

【たまごかけご飯好きを自認するなら・・・】

これは見逃せないでしょ・・・⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月28日(月)
豚トロあぶりチャーシュー黒極み&Bセット(若鶏から揚げ+ごはん)@初代けいすけ品達店 【ラーメン】
GWの谷間だが、毎年捨てている何十日の有給休暇と、溜まりに溜まった代休を鑑み、休みをとって静養。

まだまだ、リセットモードといふことで、アクティブな行動を避けて一日を過ごす。

ということで、お昼も近場の品達の「初代けいすけ」。
“豚トロあぶりチャーシュー黒極み”に、から揚げとご飯のつくBセットを食う。

真っ黒な見た目から想像するほど、味は濃くはないが、、、やはり、とりあえずご飯は欠かせないか(苦笑)!?

勢いで、から揚げ付のセットをオーダーしちゃったけど、、、
育ち盛りじゃあるまいし、さすがにコレはToo Muchだったな(反省)。

【ここんとこ影が薄い味噌ですが・・・】

ここでは、有名店が勢揃い!注目です。⇒ ★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月29日(火)
長崎バームクーヘン@ウチ 【番外】
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、
自分でもビックリするくらい、よく眠れる(笑)。

今日はお昼の外出もパスし、好きな時に、好きなだけ眠る究極の贅沢を堪能。
先日「ロンフーフォン」にいった時にいただいた、足立区名物「長崎バームクーヘン」をお昼に代える。
「長崎バームクーヘン」というくらいなので、どことなくカステラを彷彿とさせる甘みがあって、
ホイップクリームとの相性が良い。

最近買った、これで入れたエスプレッソともGoodす(喜)!

【珈琲好きな方も多いと思いますが・・・】

こんなのが、人気だってご存知ですか?⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年4月30日(水)
めぬけ西京焼&中落ち@魚竹 1400円 【築地】
一日休んだだけだっつーのに、
やらねばならんことが、てんこ盛りになっていて、あらまぁビックリ!(目丸)



やむをえずクイックランチに「魚竹」に向かうと、
“めぬけの西京焼”なんて身震いしたくなっちゃう焼き魚があり、
“中落ち”とセットにしていただく。

“メヌケ”は煮魚でしか食べたことがなかったが、
ブリブリぶりは、焼いても健在!

はぁ〜〜〜(溜息)、ゆっくり味わって食べたかったなぁ・・・

【中落ちも美味しかったのですが・・・】

今が旬のこれも気になり過ぎ!⇒★クリック!★


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします