フレームが出てない方は、こちらをクリック
話題のグルメサイトが見つかるランキング集はこちら! 「築地市場を食べつくせ!」は何位か?
気サイトランキング  ストラン・料理ランキング @With 人気Webランキング daysランキング





2008年1月1日(火)
お節@妻の実家 【番外】



新年 明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧のほど、
よろしくお願いいたします。





今年も元日は、ここ数年お世話になっている「銀座アスター」のおせち料理でスタート。

壱の重
・殻付き鮑の紹興酒煮
・車海老の山東風味煮
・伊勢海老の甘酢煮
・子持ち鮎の山椒香り煮
・くらげの胡麻ソース和え
・帆立貝の含め煮
・干し杏の蜂蜜漬け
・胡瓜の北京風醤油漬け
・筍と高菜漬けの炒め物
・蓮の実の砂糖がけ
・完熟梅のワイン風味煮
・金柑の蜜煮


弐の重
・的鯛の五香風味煮
・肉団子の甘酢あんかけ
・天然大海老の唐辛子ソース煮
・あおりいかのXO醤炒め
・牛舌の醤油煮
・白菜の北京風甘酢漬け
・焼き栗のブランデー蜜煮
・干し柿の白餡巻き


参の重
・銀座アスター特製焼売
・広東風海老団子の揚げ物
・蟹の爪の広東風揚げ物
・精進料理風うま煮
・くわいの金木犀風味煮
・蓮根の甘酢漬け
・椎茸の香料煮
・くるみの北京風蜜煮

う〜む(腕組)、いろいろ趣向を凝らしてくれているのはいいんだけれど、
4人で食べるのには3段は多すぎだな・・・(反省)

他にも、餅やら煮物やら食わなきゃならんし、、、

来年からは、2段だな(固決意)。

【謹賀新年】

福袋祭り開催中だそうです!(笑)⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月2日(水)
フィレ肉を焼いたもの@妻の実家 【番外】
お節に飽きたら、お肉よね!(投接吻)

ということで、予め買っておいた
月島の傳々謹製
[厳選]神戸肉ヘレステーキ
を焼く!

う〜む、牛肉は資本主義。やっぱり美味い!(親指上)

今回はサーロインにするか、ヘレにするか、死ぬほど悩んだが、、、
赤身が恋しいお年頃なんだな、もう(笑)

【謹賀新年】

福袋祭り開催中だそうです!(笑)⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月3日(木)
ぜんやの家ラーメン@ウチ 【番外】
お正月の風物詩、箱根駅伝で心のふるさと我らが母校、早稲田大学が12年ぶりに往路優勝!(万歳三唱)

こりゃ、山下りから見なきゃりゃ、孫の代までの恥!
ということで、早朝より駅伝観戦。

途中、何度かタイムスリップしたようで記憶がないのだが、ゴールまで観戦。

すっかり、ランチにでかけるタイミングを逸してしまったので、
家にあった「ぜんや」の“塩ラーメン”を食べてみる。

正月早々、素ラーメンってのもねぇ・・・
ってことで、海苔とあられを乗っけてみたら、、、
まるでお茶漬けのような味になった(笑)。

今度はご飯を入れてみよう!



駅伝の方は、結局、優勝候補・駒沢に9区でつかまって準優勝。

大健闘、大健闘(拍手)。

【謹賀新年】

福袋祭り開催中だそうです!(笑)⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月4日(金)
牛タン定食1.5@喜助 【番外】
新宿まで、買い物に出かけようとしたのだが、、、
昼飯をどこにするか、決まらないったりゃ、ありゃしない。

新宿はもともと候補店が少ないのに加え、小さい店はまだお休み。

といふことで、ホテルか駅施設内に絞って検討するも、、、

う〜ん(腕組悩)。。。




結局、新宿ではめぼしい店が見つからず、東京駅を経由する事に。



とそこまでして選んだのが、牛タンの「喜助」。

牛タンでは珍しく“タレ”もあったので、大きく心惹かれるものものあったのだが、
お初なのでオードドックスに塩の1.5をオーダー。
牛タンは厚め切りはいいのだが、先っぽの方が多く、ちと固い・・・

さらに、スープがコクも深みもなく・・・(凹)

さらにさらに、麦ご飯なのにメニューにとろろがないってのは、どういふことよ!(机叩)



あんなに悩んだのに、まったくその甲斐なしだったな。

【タン好き必見!】

なんと、牛タンにも人気ランキングが・・・⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月5日(土)
普通チャーシュメン@イレブンフーズ 1000円【ラーメン】
そろそろ、通常営業のお店はないのかなぁ・・・

と思いこの人のブログを見ると、「イレブン」が既に営業しているとのことで、早速出かける。

“チャーシューメン”をオーダーすると、ぬあ〜んとこれがラス一!

こいつは春から縁起がいい
ということで、ありがたくいただく。

う〜む、「イレブン」のスープはもともと熱々って訳ではないのだが、
大量の肉が乗っかっているせいで、温度低下は更なり(苦笑)。
あんまり寒い季節向きじゃないな。

肉自体は美味いから、“チャーシューメン”は温かくなってからにするとしよう...

【さすがに焼豚オンリーのランキングはないようですが・・・】

焼豚向きのロースでは、これが人気!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月6日(日)
今井の鍋焼うどん@うち 【麺料理】
午後は、遅ればせながら浅草にお参りに行くので、
お昼は家で、「今井」の“鍋焼うどん”。
お参り後は、ランレボにも紹介した「むつみ」で釜飯。

17時に予約を入れておいたら、ガラガラでびっくり。
その後、続々とお客さんがやってきて一杯になってしまったので、
早めの夕方が狙い目か?

【うどん好き必見!】

うどんは、今、これが人気っす!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月7日(月)
やりいか煮&豆腐@江戸川 【場内】
本日より職場復帰。

えらい長い間ご無沙汰しちゃった感がある、市場方面へと足を向ける。

新年一食目は、「江戸川」の“やりいか煮”と“豆腐”。

“やりいか”は今シーズンお初!
卵が入り始めていたのは嬉しい誤算(笑顔)。

甘辛ダレで炊かれたイカと食べるご飯は溜まりませんなぁ。




やっぱ、和むなぁ「江戸川」は・・・

【イカにもいろいろあるけれど・・・】

人気モノはこれだ!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月8日(火)
牡蠣天そば@長生庵 1200円 【場外】
築地の三代目の映画化を記念した、こんな企画のニュースが届いた。

牡蠣食べ比べもあるのね・・・



ってことで(笑)、今日のお昼は牡蠣つながりで「長生庵」の“牡蠣天そば”。

店内で“ハゼ天ぷらそば”なるメニューを見つけグラグラグラっとなったが、
最近カキタベに貢献していないのを思い出し、初心を貫徹する。
う〜ん(目瞑)、、、出汁を吸ってふにゃふにゃになった衣が素敵!(笑)

単純に、海老を牡蠣に代えているだけじゃなくて、
薬味に生姜を加えて種と出汁のバランスをとっていたり、
結構考えてるなぁ・・・(感心)

牡蠣を使ったメニューも他にもいろいろあって、牡蠣好きは要注目だな、「長生庵」!

【これからが牡蠣の食味が上がる季節・・・】

今、一番の売れ筋牡蠣はこれだ!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします










2008年1月9日(水)
辛味噌ラーメン&シラスごはん(白)@昭和 950円 【ラーメン】
本日は休市日。


まだ、急ぎの仕事にも見舞われていないので、ちょっと遠出。

どこにしようか、散々迷ったあげく「真好味」の跡に出来た「昭和」をピック!
「真好味」の味を模しているといふ“辛味噌ラーメン”を食う。
っ!んでもって、っ!
って感じの辛甘スープ。

大量に盛られたもやしがバランス悪し・・・

平太麺は割といい感じなので、次回はもやしを減らして、麺大盛りかな・・・!?
あっ、それより、“塩”か?

【寒い季節には辛いメン!】

ということで、辛い麺はこれに注目!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月10日(木)
鰆の西京焼き@高はし 【場内】
今日は本年初「高はし」。

自分としては出遅れていなかったはずなのに、
店に着いたときには既に穴子も刺身も売り切れ。

運良く残っていた“鰆の西京焼”をいただく。
これが、普通の店の焼魚なら4人前はあろうかという、圧倒的なボリューム!

あんまり深く漬け込んではいないのだが、魚自体にもコクがあるので、もの凄い食べ応え。
同量のステーキを食べた時並かも(微笑)・・・

【さすがに鰆だけのランキングはありませんが・・・】

お魚はこれに注目!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月11日(金)
肉そば@築地そばアカデミー 【場内】
今日のお昼はこちらでもご案内した「築地そばアカデミー」。

クルミ汁もつく“ざる”にも強烈に惹かれたが、
少し寒くなってきたこともあり、“肉そば”をいただく。
肉が具なので、ガツン系の出汁を想像したが、さにあらず、
塩分も出汁の濃さも控えめなやさしい味。

最後の一滴まで飲み干せるように計算してあるのかしら・・・!?

【一口蕎麦といいますが・・・】

今はこのそばが人気の様子!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月12日(土)
開運ランチコース@銀座アスター ベルシーヌ日比谷 【番外】
本年初の勉強会で、「銀座アスター ベルシーヌ日比谷」へ。

ここでは、いつも吃驚するくらい手の込んだランチを用意していただいているのだが、
今日は新年ということで、一品一品に開運の念を込めたお料理の数々が振舞われる。
開市大吉
 たらば蟹肉と菜の花のキャビア和え
賀歳満園春
 冬の前菜盛り合わせ
大展鴻図
 ふかひれの胸ヒレと吉林ニンジンの薬膳風蒸しスープ
※フカヒレが末広がり!金華ハムや干し貝柱も入って旨うま。
迎春全家福
 生帆立貝、天白冬茹、ミニ白菜の蒸し物
三星高照
 牛ヒレ肉とあおりイカの広東風強火炒め、海老すり身の湯葉包み揚げ添え
財現広進
 スープかけ炒飯
紅霞錦帯
 デザートとフルーツの盛り合わせ
※フルーツは甘王とデコポン!

大変おいしゅうございました(深頭下)。開運効果に期待します!

【松が取れたら、次は・・・】

このイベントか!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします







2008年1月13日(日)
剛麺・ぶっこみめし・煮玉子@弥彦 【番外】
某プロジェクトの打ち合わせで新宿へ。

その前に、、、といふことで、前から来たかった幡ヶ谷の「弥彦」による。

すると予想外の行列で、30分以上も寒風にさらされ、
骨の髄まで冷え切った頃になってようやく入店。

剛麺、ぶっこみめし、煮玉子をオーダー。
スープは超濃厚とのことだったのだが、極太麺を使っているため、
麺を食べる分には特にスープで薄める必要もない。

寒い季節には、この位濃くても全然OKじゃないかな...!?

【寒い、寒い・・・】

ということで、今人気のこの味噌に注目!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月14日(月・祝)
しょうゆラーメン@でびっと 【番外】
妻と一緒に「永楽」に行こうと思ったのだが、、、定休日だった(凹)。

しばし呆然とした後、代替で中延の「でびっと」へ。
鶏がら出汁の“しょうゆ”を食う。
う〜む、鶏がらより、魚や焦がし葱の味が強烈。

と、それはいいのだが、、、しょうゆが足んないのは、ちょっとな...

【しょうゆラーメンランキングでは、、、】

最近復活した、あの店がTOPだ!!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月15日(火)
カルビセット、とっくり肉追加@焼肉割烹 松坂 2300円【はじぎん】
うーむ、GR故障、、、

GRが壊れるのはこれで2度目なので、軽い気持ちでサービスセンターへ持って行くと、、、
ぬあんですとぉといふ修理代金の見積もりを言い渡される。



(凹)



こんな時こそ、美味いものを、、、といふことで、
ランレボにも紹介した「焼肉割烹 松坂」で焼くことに。

ここでは“ロース”が定番だが、今日は目先を変えて“カルビ”に“とっくり肉”。

ご飯と一緒に、バクバクいけるのが昼焼きの醍醐味ということで、、、













カルビ on ら〜いす!






とっくり on ら〜いす!



至福じゃ!(満面笑)

【ごはんと一緒に食べるなら、脂があったほうがいい・・・】

ごはんの友に人気のカルビはいかが!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月16日(水)
タンメン@喜楽 650円【ラーメンではない麺料理】
午前中は用事をかたづけるため半休。

オフィスに向かう前に大森に寄り、
渋谷の「喜楽」との浅からぬ仲が噂されている「喜楽」で“タンメン”を食う。
うむ、、、塩も胡椒もしっかり効いた“タンメン”らしい“タンメン”ですな・・・
麺は、ちと細いが、、、“ラーメン”もこの麺なのだろうか??気になるなぁ(笑)。

【タンメンといえば、たっぷりの野菜が魅力ですが・・・】

こちらも野菜たっぷりです!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします







2008年1月17日(木)
ブリ刺し@高はし 【場内】
冬、寒くなると食味が上がるお魚は多いが、その中でもブリが真打ちだと、個人的には思う。

ところが今シーズンはブリが不漁とのことで、
ワラサクラスは揚がるもののなかなかブリの名に相応しいモノが手には入らなかったらしい。

年が改まり、ようやくいい型のモノが入り始めたとのことなので、
入荷したしたら連絡をもらうを約束を「高はし」の若旦那と交わす。



待つこと数日。
鰤到来の報、到着!

ということで、“ブリ刺”を食う。
今日のブリは少し寝かせてあるようで、食感はねっとり。
やっぱ、鰤食わないと、、、冬らしくないもの・・・、ああ、書いてるうちに“鰤大根”食いたくなってきた(笑)。
ところで、ここのところメニューから消えていた“魚汁”が復活。

でっかい器になみなみで、飲みでたっぷり!
これで270円だってことなので、魚好きなら飲んどかなくては・・・です。

【なんとブリだけのランキングが・・・】

ない!(笑)
全体ランキングはこちら!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月18日(金)
生姜焼き@とんき(きは七が3つ) 【築地】
うーむ、こりは昼飯抜きかもしれぬ、、、



と目に涙を浮かべながら打ち合わせ用の資料を作成していると、
相手から連絡が入り、1時間後ろ倒しに。。。(万歳三唱)

喜び勇んで、オフィスを飛び出し向かったのがコンワビル地下の「とんき」。
この店はメンチや牡蛎フライで紹介したことがあるが、実は“生姜焼き”もかなり美味い。

残念ながらお昼のピーク時は揚げ物しかオーダーできないのだが、
この時間な大丈夫といふことで、喜び勇んでオーダー。

ううう、喜び勇みすぎて、デジカメ忘れてもた・・・
といふことで、esでパシャ! う〜〜〜ん、赤い・・・

ガッツン、ガテン系で、ご飯バクバクですな(喜色満面)。
これまで、気がつかなかったけど、この店ご飯もかなり美味い!(親指上)


味噌汁だけは、しょっぱすぎてチトぉ、、、だが、かんなり優秀ですはな、ここは。

謹んで、お薦めいたします。

【なんとブリだけのランキングが・・・】

ない!(笑)
全体ランキングはこちら!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月19日(土)
プリン@ウチ 【番外】
夜、「スタミナ苑」で肉三昧なので、お昼はブリンだけ・・・










お腹に余裕をもって臨んだメニューは以下の通り!
肉三昧ってのは、こういうのをいうんだな・・・胃袋疲れました(笑)

【肉好き必見!】


今は、この
に注目!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月20日(日)
ナッツ@ウチ 【番外】

う〜、、、呑みすぎ、食べすぎで、食欲なし・・・

ということで、マカダミアナッツをついばんでお茶を濁す・・・

【ナッツ好き必見!】


マカダミアのキャラメルがけは超お薦めです!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月21日(月)
野菜玉子ソバ@ふぢの 【場内】
週末ラーメンを口にしなかったせいか、汁物モードビンビン!(笑)

久しぶりに「ふぢの」で“野菜玉子そば”を食べる。
ここのところ肉食べすぎだったので、野菜が摂れるのは嬉しい。



しかし、ごま油ってのは何であんなに食欲を刺激するんだろ(歓笑)??

【あの香りには抗えない!】

ごま油はこれが売れ筋だ!⇒  クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月22日(火)
牛筋カレー@月島カフェ 【グレーター築地】
月島にカフェが出来たと初めて耳にしたのは、



忘れもしない、、、いつだっけ(笑)。





ちょっっと調べてみると、食べ物に関してもなかなかに高評価といふことで、バスに乗る。
オーダーは、“牛筋カレー”。
あんまり得意ではないトマトベースのルーだが、酸味がきつ過ぎず、
スパイスで上手にまとめてある印象。

辛さもそこそこだし、肉片もごろごろとしていて食べ応えもあり、、、結構好きかも、このカレー(笑)。

“日替わり”メニューも気になるので、日を改めてまたくるとしよう。。。

【今や国民食!】

カレーの人気者はこんなんです、、、⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月23日(水)
牡蠣鉄板焼@東都グリル 1100円 【場外】
先日、「東都グリル」の前を通りかかると、こんな看板を発見!

中でも、“鉄板焼”に激しく反応。休市日の今日、行ってみる。





外は雪で、お隣のテーブルで食べている“タンメン”にも激しく惹かれたが、初心貫徹。
“鉄板焼”をオーダー。
オイスターソースだと思うが、味付けがもの凄く濃く、牡蠣の味がよく分からない。
ご飯のおかずにはいいんだけど(苦笑)、あと少し薄味にしてくれると、喜ぶ人も多いんじゃないか!?


ちなみに週変わり定食の一つに、“牡蠣の玉子とじ”なんてメニューもあったり、
牡蠣だけで4つの選択肢がある訳で、、、
海産物のメニュー豊富さは、さすが築地の店らしいですな!

【旬真っ只中・・・】

カキはコレが食べ頃!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月24日(木)
酸辛ワンタンメン@黎花 1365円 【はじぎん】
うーむ、不調だ。
空腹感はあるのに、何が食べたいかイメージがわかない。

とりあえず、こんな時は辛いもんかな・・・

ということで、頭の中をぐ〜るぐる。
ぐ〜るぐるったら、ぐ〜るぐる。


てな感じで、3巡りくらいして、
ようやく引っ張り出したのが「黎花」の“酸辛ワンタンメン”。


スープはトロミ皆無。
辛味は100%で胡椒で、酸味も控えめ。

ついでに、塩分も抑え目で、、、
スープとしてはいいけど、麺をいれるにはちょっと弱いなぁ(苦笑)。。。


デザートは美味かったけどな・・・

あ、あと、景色もよかったな(笑)。

【健康にもいいってことで・・・】

大人気のお酢はコレが買い!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月25日(金)
子持やりいか煮、かわはぎ刺、豚天@たけの食堂  【場外】
珍しく同僚から声がかかってトギャザーランチ。

「黒川」に行こうと思ったが、すんごい行列ができていたので、「たけの」へ避難。
“子持やりいか”、“かわはぎ刺”、それに“豚天(ちいさめカット)”をシェアする。


やっぱ、この店は複数人でシェアしあうのが楽しいな。

土曜日、昼飲みオフとかやっちゃう(笑)!?

【イカ喰い国、日本で・・・】

今、一番の人気イカはコレ!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月26日(土)
生牡蠣&カキフライ他@魚河岸三代目 千秋はなれ  【場外】
築地ガイドツアー主催「築地魚河岸三代目コース」のテーマが牡蠣だというので参加してみた。
※ツアーについては後日報告の予定!(ぺ、ペニンシュラもまだなのに、、、いつになることやら(自虐笑))

場内、場外を一通り巡って、お昼は「魚河岸三代目 千秋はなれ」で“牡蠣”の産地別食べ比べ。

食べ比べといへば、やっぱり生!
左から、兵庫の相生産、真ん中の大きいのが広島産、んでもって右が宮城の松島産。

ご存知の通り自分は生牡蠣が苦手なのだが、せっかくの機会なのでチャレンジ!(拍手)
※事前に言えば、熱を通したものに代えてもらえたようだ。



自分的には、広島→松島→相生の順に食べやすいと思ったが、
委員長は相生産が気に入った様子。

ちなみに、涙目度は広島0.5、松島1、相生2くらい(笑)。



“生牡蠣”のほかは、“カキフライ”に“牡蠣の味噌汁”。

こちらは岩手の大船渡産とのことだが、味噌汁に入ってた牡蠣が一番涙目度が高かった(笑)。
加熱度合いの問題じゃないのね。。。

【コレからが益々食べ頃!】

売り切れ続出の牡蠣はこれ!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月27日(日)
変わり担々麺@てんか 【辛い麺料理】
休日しゅっき〜〜〜〜ん!(自虐笑)

なのだが、お昼はオフィスとは逆方面の鶴見の「てんか」で、“変わり担々麺”。

見た目ほど辛くはないのだが、味っていうか風味は完全に唐辛子一色!
これを“担々麺”って呼んでいいもんかどうか首をひねるところ大だが、、、

麺を半分ほど食べたところスープを足してもらうと、急に“担々麺”らしくなるからアラ不思議(笑)。

ただ、汁が入るとコシの強いボキボキ麺が重たくって、、、なかなか箸が進まず。

汁なしの段階でもう少し麺減らしておくべきだったな(反省)。

【寒い日が続きますが・・・】

こんな時に食べたい辛い麺は、今これが人気!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月28日(月)
あつ盛チャーシュー@東池おはこ大勝軒 950円【ラーメン】
家庭の事情により休暇をとる。

山手線の北側にいたので、お昼は先月巣鴨にできた「東池おはこ大勝軒」へ行き、
“あつ盛チャーシュー”をいただく。
ネットでの評判も上々である程度期待して行ったのだが、、、期待以上だった(嬉)!

甘み、酸味、醤油のとんがりともにバランスがよく、出汁の旨みも力強い。

丼から盛り上がるほどフンダンに入れられたチャーシューもやわらかく、かつ、
ナン粒か入っていた端っこ部分の塊にはタレの味がよく染みていて美味い。

うむ(腕組)、これは自分が知る限りの筍系大勝軒の中では、間違いなくトップクラス!
あんまり足を運ばない地域なので難しいが、こりは是非“ラーメン”も食べてみたいぞ!

【本家の東池袋大勝軒も2代目が継承して復活!】

ラーメンだけですが、お取り寄せも可能。
一日30食限定です!⇒ クリック!



ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月29日(火)
磯部焼&団子@福茂 【場外】
う〜む、何故か知らねど食欲不振。

とりあえず、場内を巡ってみたが胃袋は刺激されず、、、
「福茂」で団子をついばむ。


ややお腹が動きだしてきた感じだったので、“磯辺焼”も追加。
結局、カロリーはいつも並みに摂ってしまいましたとさ(失笑)・・・

【団子もいろいろあるようで・・・】

こんなみたらしもあるんですな!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月30日(水)
食べず・・・ 【---】
うーむ、昨日に引き続き食欲ない。
といふか、今日はお腹の調子もかなり悪い。

といふことでランチに出る代わりに、
オフィスの保健室で看てもらうと、、、



おそらくウィルスだろうとのこと。(胃腸風邪って言うらしい。)



出すもん出しちゃえば治るから、消化のいいもんか
もしくは
なんも食べない方がいいといふので、素直にゼリー飲料でビタミンCだけ補給し、じっと堪え忍ぶ。



つらい(泣)・・・

【なんと、こんなものにもランキングがあるようで・・・】

ビタミンは、これが売れてます!⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします






2008年1月31日(木)
トロロ丼Aセット@大森 【場外】
不調は続く・・・

前日に比べるとお腹の調子は、大分ましにはなってきたが、本調子には程遠い・・・

「何か消化のいいものを・・・」ということで、
「大森」の“トロロ丼”を食べる。

思わず“牛皿”も追加オーダーしそうになってしまったが、心を鬼にし我慢我慢、、、

隣に食べている人の“合いがけ”が、こんなに美味そうに見えたことは嘗てない!(苦笑)

【消化のいいものといえば・・・】

やっぱ、これかな!?⇒ クリック!


ご愛読ありがとうございます
ご感想、書き込みお願いします